知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

四日市花火大会2017の日程と見所。三重の観光スポットも楽しむ!

      2017/06/25

四日市
三重県四日市市の四日市港で開催されるのが「四日市花火大会」です。海上で打上げられる花火が海に映し出されとても美しいです。更に、四日市港は工場夜景の聖地とも呼ばれており、花火と夜景の両方を楽しむことが出来る贅沢な大会です。

今回は、四日市花火大会の日程とアクセス方法見所と観覧席について紹介します。そして、四日市にきた際に訪れておきたい観光スポットも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

四日市花火大会2017の日程とアクセス

●四日市花火大会2017の概要
日程:2017年8月27日(日)
時間:19:15~20:30
場所:三重県四日市市 四日市港富双緑地
打上数:約4000発
※荒天の場合は、9月3日(日)に延期

問合せ:四日市花火大会実行委員会
電話:0593-54-8405

●アクセス方法
【電車を利用】
JR富田駅  ⇒ 打上会場 (徒歩約20分)
近鉄富田駅 ⇒ 打上会場 (徒歩約20分)

【車を利用】
会場には駐車場がないので、公共交通機関でのアクセスが良いです。それでも車で行きたいという方に紹介しておきます。

①イオン四日市北店
会場まで徒歩15分の距離ですが、花火大会のみの利用は禁止されていますので注意してください。

②四日市競輪場(臨時駐車場)
会場まで徒歩10分のこの場所に臨時の駐車場が作られます。

四日市花火大会の見所と観覧席について

●四日市花火大会の見どころ
四日市花火大会の見どころは、「特大スターマイン」「メモリアル花火」になります。

①特大スターマイン
超特大のスターマインが海面に映り込むさまはとても芸術的です。また、四日市コンビナートの夜景とのコントラストがスターマインの美しさを引き立たせます。

②メモリアル花火
一口30,000円のメモリアル花火を申し込むことができます。誕生祝、結婚祝い、還暦祝い、プロポーズなどのメッセージを伝えたい方は利用してみてはどうですか。サプライズにも良いですね。4人分の特別観覧席やオリジナルフォトなども頂けます。

詳しくは、四日市花火大会HPで確認してください。

●観覧席について
【有料観覧席】
富双ふ頭の指定席にて、正面から花火を楽しむことができます。

・いす席(指定席)      2,000円/1人
・芝生席(区画内自由席)   2,000円/1人
・2人シート席(指定席)     4,000円/2人
・6人テーブル席(指定席)   15,000円/6人

スポンサードリンク

販売期間:2017年7月5日(水)~
販売窓口:チケットぴあ、中日新聞販売店、ローソンチケット、セブンチケット
問合せ先:四日市観光協会
連絡先:059-357-0381

【無料観覧スポット】
①うみてらす14
四日市港ポートビルの屋上展望台になります。打上会場のすぐ側になるので大迫力の花火を目の前で楽しむことができます。しかし、こちらへの入場は抽選になりますので事前に申し込んでおきましょう。

申込方法:往復ハガキでの申込のみ
申込期限:8月10日(月)17:00必着

申込方法の詳細は、コチラを確認してください。

②霞ヶ浦緑地公園
打上げ会場の富双緑地の西隣にある公園です。それほど混雑しないので、のんびりと花火鑑賞を楽しめます。無料駐車場があるのもいいですね。

③打上会場内の「芝生の丘」
有料観覧チケットがなくても会場(四日市港富双緑地)内の「芝生の丘」では座って花火大会を楽しめます。

四日市花火大会で三重観光も楽しもう!

四日市市内のグルメと三重の観光スポットを紹介します。グルメは、花火大会へ向かう前に楽しんでみてはいかがですか。ホテルを予約済の方は、花火大会の翌日にゆっくりと観光を楽しんでください。

●四日市のグルメ
①喜多川(うなぎ)
うなぎの専門店で、厳選された国産うなぎを堪能できますよ。

住所:三重県四日市市昌栄町9-13
電話:0593-55-2288

②カフェスーク(カレー、パスタなど)
カレーのコンテストで優勝するほどのお店です。カレー以外には、パスタやデザートも美味しいと評判です。

住所:三重県四日市市城北町5-11
電話:059-351-7888

③アニバーサリーカフェ(パスタ、ピザ、ハンバーグなど)
外観や内装にもこだわり、とてもおしゃれな作りになっています。もちろん、パスタやピザにもこだわりがあり美味しいですよ。

住所:四日市市下海老町字平野54-3
電話:059-336-6661

●三重県の観光スポット
①なばなの里
一年を通して美しい花や季節ごとのイベントで楽しめ、グルメや温泉を楽しむことができます。

住所:三重県桑名市長島町駒江270
電話:059-224-5904

②伊勢神宮
日本の神々の代表である天照大御神が祀られている神社です。パワースポットも多々あり、一生に一度は訪れたい場所ですね。近くには「おかげ横丁」があり、グルメや土産も楽しむことができます。

住所:三重県伊勢市宇治館町1
電話:0596-24-1111

③夫婦岩
縁結びで有名な観光スポットで、伊勢神宮にお参りした人は誰もが立ち寄ると言われています。

住所:三重県伊勢市二見町江 二見興玉神社内
電話: 059-224-5904(三重県観光連盟)

宿泊の予約がまだの方は、『四日市周辺ホテル』を参考にしてくださいね。

四日市花火大会のまとめ

●花火と工場夜景のコラボがとても美しい
●サプライズで「メモリアル花火」を利用するのもよい
●抽選だが、「うみてらす14」の眺めが最高!

観光スポットなども参考にしていただいて、夏の終わりによい思い出を作ってくださいね。

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 花火 , ,