知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

東京のデートプランはスカイツリーのイルミネーションで決まり!

      2016/10/04

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4
東京には、色々な施設やイベントがたくさんありすぎてデートプランを立てようと思ってもなかなか難しいですよね。特に初デートとなると、本当に悩んでしまいますよね!

今回は、東京のデートでおすすめのプランを紹介します。夜には、東京の人気観光名所となっている東京スカイツリーのイルミネーションをカップルで楽しんでもらうプランになっています。

昼から夜にかけて、東京スカイツリー周辺のおすすめコースを順番に紹介しますので、初デートの参考にしてください!

スポンサードリンク

東京のデートでおすすめのプランを紹介!

東京の数ある観光スポットの中で、デートにおすすめする場所は「浅草」です。東京スカイツリーににも近く、昔ながらの雰囲気と最新のおしゃれスポットの両方を楽しめる場所となっていますので、初めてのデートでも安心して、過ごすことができます。

さっそく浅草の人気デートコースを紹介していきますね。まずは、なんといっても雷門ですね。浅草寺への山門で正式名称は、風神雷神門といいます。

%e9%9b%b7%e9%96%80

門の中央にある提灯は日本を象徴する風景として、紹介されていますので、外国人観光客の数が半端ありません。まるで、外国にいるような感覚になってしまうほどです。週末ともなると、多くのの観光客が訪れますので午前中の早めに行動することをおすすめします。

雷門を通ると現れてくるのが仲見世で長さ約250メートルの間に89もの店舗が所狭しと並んでいます。お土産を買うなどしてのんびりと散策してください。仲見世の散策が終わったら、パワースポットでもある浅草寺でお参りをして、二人の運気をアップさせましょう。

忘れていけないのが人力車です。雷門前に人力車が待機していますので、ぜひ乗ってください。浅草を知り尽くした車夫さんにおすすめのお店を聞くのもいいですし、二人の記念写真を撮ってもらうのもいいですね。

ひとしきり浅草観光を楽しんだら、時間を観ながらランチをしましょう。ぜひ行って欲しいところが「今半」になります。老舗ならではの特上のすき焼きをご堪能ください。少量のわり下でさっと煮ていますので肉本来の味が楽しめます。当日バタバタしないように予約しておきましょうね!

●今半別館
住所:東京都台東区浅草2-2-5
営業時間:11:00~15:00 16:00~21:30(平日) 11:00~21:30(休日)
電話:03-3841-2690

ランチが終わったら、隅田川最大級の旅客船を楽しみましょう。お台場と浅草間をめぐるので、スカイツリーやお台場海浜公園などの名所を一望できます。初めての東京デートにおすすめですね!デッキはないので、船内からの観覧になりますが寒い時期にはありがたいですね。

●TOKYO CRUISE
住所:東京都台東区花川戸1-1-1
公式HP:http://www.suijobus.co.jp/

当日券もありますが、デートをスムーズにするために公式HPから予約しておきましょうね!

旅客船を楽しんだら、東京スカイツリーに向かうのですが、周辺でイベントが開催さていますので楽しみながらスカイツリーに向かいましょう。イベントについて、紹介しますね!

東京のデートでスカイツリー周辺のイベントを楽しもう!

浅草で毎年開催されているのが、「冬の一葉桜まつりイルミネーション」です。奥浅草で毎年開催され、言問通り以北の国際通りエリアに並ぶ一葉桜にLEDが取り付けられます。桜が咲いているような演出がされています。冬に咲く満開の桜はとても綺麗ですよ!

●冬の一葉桜まつりイルミネーション
期間:11月中旬~1月中旬
時間:17:00~22:00
問合せ:冬の一葉桜まつりイルミネーション実行委員会事務局
電話:03-3839-5229

スポンサードリンク

東京スカイツリーでも「ドリームクリスマス」と題して、イルミネーションイベントが開催されいます。スカイツリーを世界一高いクリスマスツリーに見立てて、クリスマス限定のイルミネーションが行われます。約6メートルのクリスマスツリーも登場しイベントを盛り上げますよ。

2015年には、12月1日から東京スカイツリータウンの壁面とスカイツリー塔体下部がスクリーンとなって、プロジェクションマッピングなどのイベントも開催されました。斬新な演出は、大事な人との思い出づくりになるのでオススメですよ。

●東京スカイツリータウン ドリームクリスマス
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9出典:http://shinshins.blog91.fc2.com/blog-entry-699.html

場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン
開催日:11月中旬~12月下旬
時間:日没~23:00

東京スカイツリーに近づいてイルミネーションを楽しむのもいいですが、スカイツリーの全体像を見ながら、ゆっくりと時間を過ごすのも良いですよ。東京スカイツリーの全体像を綺麗に見れるスポットを紹介しますので、絶景を見ながら、ゆっくりと二人の時間を過ごしてくださいね!

東京デートでスカイツリーイルミネーションを綺麗に見れる場所

それでは、東京スカイツリーのイルミネーションが綺麗に見れる場所を順番に紹介していきますね。

●隅田公園
%e9%9a%85%e7%94%b0%e5%85%ac%e5%9c%92出典:http://tokyoskytree.blog.jp/archives/3904778.html

隅田公園ないからは、どこからでもスカイツリーを見ることができます。桜の時期は、桜と東京スカイツリーの共演が見られるので混雑しますが、その他の時期は人もそれほどいないのでオススメです。二人でゆっくりとお話できますね。

●十間橋
%e8%a5%bf%e5%8d%81%e9%96%93%e6%a9%8b出典:http://tokyoskytree.blog.jp/archives/3904778.html

十間川の水面に映った東京スカイツリーが見れるとあって、建設当時からビュースポットとして有名でした。昼に見るのもよいですが、イルミネーションが綺麗なときに見るのは格別ですよ!

●隅田川の中央大橋
%e4%b8%ad%e5%a4%ae%e5%a4%a7%e6%a9%8b出典:http://ymgch.exblog.jp/18666395/

東京スカイツリーからは離れますが、隅田川と永代橋を一緒に見ることができる名スポットになります。中央大橋のライトアップも綺麗ですよ!

東京デートプランのまとめ

いかがだったでしょうか?古き伝統を残す浅草、そして新名所となっている東京スカイツリーを回るデートプランは初デートにはオススメです。ぜひ、気になるあの人を誘ってデートに出かけてくださいね!

東京都内でイルミネーションを見るために効率的なデートコースはこちらで詳しく紹介しています。
⇒ 東京のイルミネーションデートで効率よくまわれるコースと食事場所!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イルミネーション ,