知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

江ノ島と鎌倉デートでイルミネーションを楽しもう!人気のホテルと観光スポット

      2016/10/04

%e6%b1%9f%e3%83%8e%e5%b3%b6%e3%83%bb%e9%8e%8c%e5%80%89
江ノ島・鎌倉周辺は、首都圏からもアクセスがよく観光スポットとしてとても人気があります。冬の時期には江ノ島でイルミネーションイベントが開催され毎年多くのカップルがこの地を訪れます。

日帰りデートでも楽しめますが、江ノ島のイルミネーションと鎌倉観光を十分に楽しむのであれば一泊はしたいところです。今回は、江ノ島のイルミネーションから鎌倉の観光名所を回るおすすめ一泊コースについて紹介しますので、江ノ島・鎌倉でのデートを考えているあなた、ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサードリンク

江ノ島と鎌倉デートでイルミネーションを楽しもう!

江ノ島のイルミネーションイベント「湘南の宝石」の開催期間は、毎年11月下旬から翌年のバレンタインデーになっています。開催期間中に3つのテーマ「シーキャンドルライトアップ」「ウィンターチューリップ」「バレンタインアイランド」が展開されます。イルミネーションの点灯時間は、午後5時から午後8時ごろまでになります。

江の島の美しいイルミネーションがわかる動画がこちらになります!

江ノ島のイルミネーションをデートコースにいれると、江の島・鎌倉のおすすめプランは1日目に江ノ島周辺を観光して、夕方からイルミネーションを楽しむ。そして、2日目に鎌倉観光をするのが効率的です。1日目のプランですが大まかな流れはこんな感じになります。

江ノ島周辺観光 ⇒ 昼食 ⇒ 島内上陸・散策 ⇒ イルミネーション ⇒ 夕食 ⇒ ホテル

詳細については、こちらの記事で紹介しています。

⇒ 江ノ島イルミネーションデートのおすすめコース!駐車場や観光スポットを攻略

上記の記事ではイルミネーションの後に、ディナーを挟んでいますが、ホテルの夕食プランを予約してもOKです。でもせっかくのデートですから、イルミネーションを見ながらディナーを楽しんでいただければと思います。

江ノ島と鎌倉デートで人気の宿泊ホテル

江ノ島・鎌倉周辺の人気ホテルを紹介していきますね。1日目の江ノ島を楽しむための1dayパスポート「eno=pass」付きプランや2日目の鎌倉観光にお得な「のりおりくん」付きプランもありますので、お得に予約してくださいね!

BREATH HOTEL(ブレスホテル)
ボディエステ付きのプランなど女子にはうれしいプランを取り揃えています。近隣の飲食店のクーポンや新江ノ島水族館入場券付きプランなどもありカップルでの利用におすすめです。

接客の対応がとても素晴らしいです。お見送り、お出迎えは当たり前ですし、お出かけの際にミネラルウォーターを手渡してくれたりもします。部屋やお風呂もとても綺麗で、シャンプーやスキンケア用品のセットも完備されています。

住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-7-11
電話:0466-47-7722

ほてる彩夏
江ノ島ビーチのすぐそばにある、リーズナブルなホテルです。スタッフの対応がとても良く、気持ちよく過ごすことができるでしょう。近くにはコンビニや食事を楽しめる場所がたくさんあるので立地は最高です。

スポンサードリンク

江ノ電「のりおりくん」や江ノ島1dayパスポート付きプランがあるので、ぜひ活用してください!

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-11-22
電話:0466-22-4246

ほてる汐彩
江ノ電腰越駅や小田急片瀬江ノ島駅からも近いのでとても便利です。目の前が海に面しているので、最高のオーシャンビューを楽しむことができます。豪華な感じではないですがコストパフォーマンスに優れたホテルになります。

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-7-3
電話:0466-22-4241

湘南江の島 御料理旅館 恵比寿屋
江ノ島内にある旅館になりますので江ノ島内の観光にはとても便利になります。食事が素晴らしく、伊勢エビやアワビ、お刺身など海鮮の幸をお腹いっぱい楽しむことができます。

気さくな仲居さんが多いので、おすすめのお店やお土産を聞いてみるのもいいですね!

住所:神奈川県藤沢市江の島1-4-16
電話:0466-22-4105

江ノ島と鎌倉デートで定番の観光コースを回ろう!

ホテルの予約が完了したら、2日目の鎌倉観光のコースを見ておきましょう。今回ご紹介するのは、鎌倉の代表的な史跡散策のコースになります。

まずは、ホテルを出たら江ノ島駅に向かい江ノ島電鉄線に乗りましょう。そして、鎌倉駅に向かいJRに乗り換えて「北鎌倉駅」に向かいます。もしくは、「江ノ島駅」から湘南モノレールにのって「大船駅」に行き、JRに乗り換えて「北鎌倉駅」に向かいます。

「北鎌倉駅」で下車したら、徒歩1分ほどで「円覚寺」に到着します。境内をひと回りしたら、鎌倉街道沿いに沿って歩き鎌倉五山の一つ「建長寺」をへて、鎌倉のシンボルである「鶴岡八幡宮」に到着です。円覚寺から鶴岡八幡宮へは徒歩で30分ほどになります。

鶴岡八幡宮で参拝が終わったら、鎌倉で一番賑わっている「小町通り」を抜け江ノ電鎌倉駅へ向かいましょう。お腹がすいてきたら、小町通り・鎌倉駅周辺で食事を頂きましょうね。

江ノ電に乗ったら、「長谷駅」で下車して有名な「長谷寺」、「高徳院(鎌倉大仏)」を散策しましょう。長谷寺の境内全域には四季折々の花があり、通年花が耐えることがありません。鎌倉を代表する名所となっている高徳院の大仏は、鎌倉の大仏の中で唯一の国宝となっています。

今回紹介した散策コースは時間的には4時間から5時間のコースとなっていますので昼食や休憩を取りながらゆっくりと鎌倉観光を楽しんでください。時間的に余裕がありますので、散策中にふたりの気になった場所があれば、コースから外れてふらっと立ち寄るのもいいですね。

【鎌倉の代表的な散策コース】
①JR北鎌倉駅
円覚寺
建長寺
鶴岡八幡宮
小町通り
⑥江ノ電鎌倉駅
⑦江ノ電長谷駅
長谷寺
高徳院(鎌倉大仏)

江ノ島と鎌倉デートのまとめ

江ノ島イルミネーションから鎌倉の有名観光スポットまで紹介してきましたがいかがだったでしょうか?一泊二日でこれだけの観光スポットを回れれば、お腹いっぱいになると思います。

デートの参考にしていただいて、お二人の良い思い出を作ってくださいね!

関東でおすすめのイルミネーションデートを紹介していますので、こちらも参考にしてください。
⇒ 足利フラワーパークのイルミネーションデートの楽しみ方!周辺の観光施設と温泉
⇒ 東京ドイツ村イルミネーションのおすすめデートプラン!混雑状況や周辺施設を紹介
⇒ 江ノ島イルミネーションデートのおすすめコース!駐車場や観光スポットを攻略

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イルミネーション , , ,