知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

大阪イルミネーションデートで豪華な夜景とディナーを楽しもう!

   

%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f
大阪でイルミネーションデートを楽しもうと思ったら、会場やイベントがたくさんあるので、いろいろと迷ってしまいますよね。その中でも、今回は、豪華な夜景とディナーを楽しめるデートコースを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

今回紹介するデートコースは非日常を体感することができますので、彼女との仲も深まりますよ!

スポンサードリンク

大阪でおすすめのイルミネーションデートコース!

大阪の数あるイルミネーションスポットの中で、おすすめしたいのが梅田で開催されている「ドイツ・クリスマスマーケット」です。

大阪にいながら、ドイツのクリスマスの雰囲気を味わうことが出来る、冬季最大級のイベントです。世界最大級のクリスマスツリーが飾られ、その周りを10万個のイルミネーションが輝きます。ツリーの大きさに圧倒されますよ。

会場には、クリスマスオーメナントや民芸品のプレゼントやソーセージ、ホットワインなどが販売されていますので、本場のクリスマスの雰囲気を楽しむことができます。

【ドイツ・クリスマスマーケット大阪】
開催地:梅田スカイビル・ワンダースクエア 大阪市北区大淀中1-1
期間:16年11月18日(金)~12月25日(日)
料金:入場無料
お問合せ先:ドイツ・クリスマスマーケット大阪実行委員会事務局
電話:06-6440-3872

1ヶ月以上毎晩開催されていますので、それほど混雑しないのがいいですね。マーケット会場自体はそんなに広くないので1時間程度で回ることができます。

本場のクリスマスを楽しむことができたら、「スカイビル」の空中展望台に向かいましょう。地上173mから夜景と星空を見ることができますよ。美しい夜景を楽しんだら、ウェスティンホテル大阪でディナーを楽しみましょう。

おすすめデートコースの流れをまとめておきますね。

【大阪イルミネーションデートコース】
●ドイツ・クリスマスマーケット

●スカイビル・空中展望台

●ウェスティンホテル大阪

スカイビル空中庭園の幻想的な夜景とウィストンホテル大阪の豪華なディナーについて、詳しく紹介していきますね!

大阪イルミネーションデートで幻想的な夜景を楽しもう!

スカイビルの空中庭園では幻想的な夜景を楽しむことができます。まずは、スカイビルの概要について見ておきましょう。

【スカイビル空中庭園の概要】
住所:大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
休館日:なし
営業時間:10:00~22:30(※季節により変更あり)
お問合せ:06-6440-3855(総合インフォメーション)

40階建てで地上173mもの高さになります。35階までは、視界が360°開けたエレベーターを利用します。そこからは外が丸見えになっているエスカレーターに乗り換えて39階の空中庭園エントランスへ向かいます。空中庭園に向かう途中でも視界が開けていますので、大阪の景色を楽しむことができますよ!

40階の展望フロアにはカップルで座れるハイベンチが用意されていますので、デートにはおすすめです。ここに座ってゆっくりと二人で会話を楽しむのもいいですね。また、この場所は「夜景100選」にも選ばれていますので、豪華な景色を二人で堪能してください。

スポンサードリンク

40階の展望フロアには、全長35mものガラスカウンターがありますので、ドリンクやフードをいただきながら夜景を楽しむこともできますよ。屋上の空中庭園では、夜になると足元の床が星のようにひかり、幻想的な夜景を更に盛り上げてくれます。幻想的な夜景がわかる動画がありましたので、見てください!

動画でこの美しさですから、実際にその場に立つと夜景の美しさに圧倒されるはずです!夜景を見て二人の仲が近づいたところで、誓いのフェンスというものがあるので、空中庭園を訪れた記念にハート型の鍵を残してみてはどうでしょうか。

大阪イルミネーションデートで豪華ディナーを堪能しよう!

空中庭園で夜景を楽しむことが出来たら、すぐ隣のウェスティンホテル大阪で豪華ディナーを堪能しましょう。フランス・イタリア料理、中国料理から日本料理までを楽しむことができます。彼女のお好みでチョイスしてくださいね!

●レストラン「アマデウス」
フランス・イタリア料理をベースにして独自にアレンジした料理をいただくことができます。シェフが目の前で料理をしてくれるので、目でも料理を堪能することができます。ディナーは4,800円からになっています。また、空中庭園の入場チケットがセットになったディナーもありますのでお得に利用してくださいね!

営業時間:17:30~21:30(ディナー)
お問合せ:06-6440-1062

●中国料理「故宮」
ミシュランガイドで7年連続1ツ星を獲得しており、更に2015年には、フランス外務省が発表した「LA LISTE」で世界のレストラン1000にも選出されています。ディナーは9,000円からになっています。

営業時間:17:30~22:00
お問合せ:06-6440-1065

●日本料理「はなの」
会席料理、鉄板焼き、天ぷら、寿司があり、どの料理も全国各地の厳選された素材が使われているので、豪華なディナーを堪能することができます。

・会席料理 :   8,800円~
・鉄板焼き : 11,000円~
・天ぷら  : 11,000円~
・お寿司  : 11,000円~

営業時間:17:30~22:00
お問合せ:06-6440-1066

どのお店も、豪華なディナーを堪能することができますので、ぜひイルミネーションデートの締めとして二人の時間を楽しんでくださいね!また、更にゆっくりとするのであれば、ホテルの宿泊予約をしおくのがよいでしょう。

⇒ ウェスティンホテル大阪

大阪イルミネーションデートのまとめ

大阪のイルミネーションデートでおすすめのデートコースを紹介してきましたがいかがでしたか?空中庭園はかなり高い位置にあるので、ドキドキ感がものすごく非日常を味わうことができるので、彼女との仲が深まるかもしれませんよ。

それでは、思い出に残る楽しい一日にしてくださいね!

こちらのデートコースもおすすめです。
⇒ 関西のイルミネーションデートで人気のイベントとディナー

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イルミネーション , ,