知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

京都旅行で浴衣をレンタル。彼女も喜ぶメンズに人気の物は?

   

ゆかた1
京都旅行に来たら、せっかくなので普段では出来ない浴衣を着ていろんなお寺など観光したいですよね。

よくテレビを見ていても、実際に京都へ遊びに行った時にもよく浴衣で歩いているカップルや女の子のグループを見かけます。

彼氏と浴衣を着て京都で観光を楽しむってすごい憧れるし、羨ましいですよね!

また、普段着とは違う浴衣を着ている彼氏の姿を見ると雰囲気が違ってドキドキしそうじゃないですか?

さらに好きになってしまいますよね。

そんな好きな彼氏には、どうせ浴衣を着るのならカッコよく似合う物を着て欲しいもの。

今回はメンズに人気のある浴衣やその浴衣をレンタル出来るお店をご紹介しますね。

スポンサードリンク
 

京都旅行で浴衣をレンタル出来る所は?

近年、外国から観光客も多い京都では浴衣などをレンタル出来るお店がたくさんあります。

その中でも、オススメのお店を順番にご紹介していきますね。

●れんたる着物&ふぉと ぎをん小町
ヘアセット、着付け、撮影、の3つがセットになったお得なプランがあるお店です。
プロの人に撮影までしてもらえるなんて、あまり機会がないので記念にもなって嬉しいですね。
しかも、カップルプランがあり6,500円(税別)からなので料金もお手軽でおススメです。

http://gion-komachi.com/

●京都着物レンタル 夢館-ゆめやかた
帯・巾着・下駄などの小物もセットになっており、手ぶらで行けるのがとても便利!
カップルプランでお得に借りる事も出来ます。また、サイズも豊富にあり少しぽっちゃりの人でも安心して利用できます。

http://yumeyakata.com/

●京都着物レンタルwargo
安い料金なのに、豊富な種類から選べる事が出来ます。
また、お店の店舗も多く、京都駅、清水寺、祇園、河原町、など徒歩5分以内にあるのですぐに観光にも行けて、返却もその足で出来るのでとても便利です。
浴衣レンタルプランでも4つもあり、自分たちにあったものをチョイスできます。

https://kyotokimono-rental.com/

メンズに人気のある物は何?

毎年服にも流行がありますが、浴衣の流行はどうなんでしょうか?
メンズの人気のある浴衣はいったいどんなものなのかご紹介します。

スポンサードリンク

浴衣を着るのが初めてや、シックに男らしさを出したいのであれば
シンプル&ベーシックなデザインの浴衣。

最近では、グレーや白系、茶の浴衣も人気です。グレーや白系であれば涼しさも感じられるのでいいですね。
今年は、人とは違うオシャレをしたいという場合は、グレーや白系の浴衣を選んでみるのも良いでしょう。

生地は麻混の素材や清涼感漂う楊柳生地などで、涼しくてさわやかに着こなせるものが人気高いです。

メンズの浴衣はイメージ的に黒や紺というのがありますが、上記の写真の様に白やグレーもいいですね。

爽やかな感じで清潔感も感じます。

また、他の人とあまりかぶらないというのも大きなポイント。私個人的に、白とかの方が好きかもしれません。

 まとめ 

メンズの浴衣は女の人に比べて種類がそこまで多いとは言えないです。

ですがその中でも、一番彼氏が似合う浴衣を見つけてあげて新鮮な気持ちで京都旅行が出来れば本当に素敵な思い出になると思います。

今まで浴衣を着て京都観光した事ない人は、ぜひ今年は浴衣を着て風情のある京都を散策してみてください。

逆に経験があるカップルも、ぜひ参考にして頂いていつもとはちょっと違う浴衣にチャレンジもしてみて京都旅行を楽しんでください。

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 観光 ,