知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

紅葉の関東ドライブデートでおすすめのイルミネーションと温泉情報

      2016/11/05

%e7%b4%85%e8%91%89
11月になると紅葉が美しい季節になります。この時期、関東周辺ではドライブデートにおすすめの場所がたくさんありますが、今回は昼に紅葉を楽しんで夜はイルミネーションと温泉を楽しめる贅沢コースを紹介します。

ぜひ、パートナーを誘ってドライブデートに出かけてください!特別な一日になること間違いなしですよ。

スポンサードリンク

紅葉シーズンの関東をドライブデートしよう!

まず、関東周辺でのドライブデートにオススメの場所を紹介します。群馬県みどり市にある「わたらせ渓谷」です。わたらせ渓谷鉄道がとても有名なので場所を確認しておきましょう。

渡良瀬川沿いのR121号線が紅葉や花がとても綺麗で、渓谷の風景を観ながらのドライブコースとして最高です。

また、トロッコ電車も運行されていますから車とはひと味違った紅葉の風景を楽しむことができます。車で紅葉を楽しむか、トロッコ電車で楽しむかはパートーナーと相談のうえ決めてください。とても贅沢な悩みですね。

%e3%82%8f%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%9b%e6%b8%93%e8%b0%b7

お腹がすいたら、列車のレストラン「清流」でご飯を頂きましょう。古い車両を保存して食堂として利用しています。地元のマイタケをたっぷり使った舞茸ごはん定食がおすすめです。

紅葉に満足して、お腹も満たされたら次はデートの定番イルミネーションを見に行きましょう。

紅葉シーズンの関東でイルミネーションも楽しもう!

わたら渓谷の近くに、関東三大イルミネーションのひとつとも言われている「足利フラワーパーク」がありますので、ドライブデートで紅葉を見に行った帰りに、是非立ち寄ってください。昼間の紅葉と渓谷のコントラストの美しさとは違った感動を体感できますよ。

●あしかがフラワーパーク
【光の花の庭】
住所:栃木県足利市迫間町607
電話:0284-91-4939
期間:10月下旬~2月初旬(年によって変動)
時間:15:30~21:00(平日) 15:30~21:30
入園料:大人800円 子供400円

スポンサードリンク

あしかがフラワーパークで有名なものといえば、「大藤棚」になります。250畳もある大きなもので、春の風物詩として多くの人が訪れます。その大藤棚をイルミネーションで再現したのが、「奇跡の大藤」と呼ばれるものです。

動画がありますので、美しさを少し堪能してみてください。奇跡の大藤は1分過ぎから見ることができます。でも全体で3分ほどしかないので、できれば最初から最後まで見てくださいね!デートを想像するだけでワクワクしますよ!

紅葉シーズンの関東で温泉やホテルに泊まろう!

紅葉とイルミネーションを思う存分楽しんだら、あとは温泉でゆっくりと疲れをとってください。今回紹介する、藪塚温泉はわたらせ渓谷とあしかがパークの中間に位置しますので、紅葉を見たあとに立ち寄るもよし、イルミネーションを見たあとにゆっくりと宿泊するのにも良い場所にあります。

では、おすすめの宿を順番に紹介していきますね。

●ホテルふせじま
住所:群馬県太田市藪塚町162
電話:0277-78-2321
時間:10:00~16:00(日帰り入浴)
料金:大人1200円 小学生840円

●今井館
住所:群馬県太田市藪塚町162
電話:0277-78-2421
※宿泊利用のみ

●湯元 藪塚館
住所:群馬県太田市藪塚町211
電話:0277-78-2518
時間:11:00~16:00
料金:800円

藪塚温泉は、都心からのアクセスも良いので、日帰り温泉客も多いのが特徴です。泉質は美肌や疲労回復に効くとされており、繰り返し行きたくなる温泉です。

紅葉の関東ドライブデートのまとめ

●わたらせ渓谷の紅葉と風景のコントラストがたまらく美しい
●トロッコ電車から見る風景も格別である
●関東三大イルミネーションのあしかがパークに立ち寄ろう
●ドライブデートでの疲れは、藪塚温泉で癒そう

紅葉時期の関東でのドライブデートコースを紹介してきました。今回のコースは紅葉からイルミネーション、そして温泉と一日フルに使って楽しめる贅沢なコースを紹介しました。ぜひ参考にしていただいて、思い出に残るドライブデートにしてくださいね!

紅葉についてのおすすめ情報はこちらです。
⇒ 紅葉時期の関東で子供連れに人気のハイキングコースと温泉!
⇒ 紅葉シーズンの関西で両親と一緒に温泉や食事を楽しもう!
⇒ 紅葉の京都へ両親と行くなら中心部や名所の嵐山をまわろう!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 紅葉