ヒアルロン酸注入で得られる効果や注意点。これだけは知っておこう!
年齢とともにシミやしわなど気になってくるものが多くなってきませんか?
特にほうれい線が深くなると、一気に老けた印象になってしまいますよね。
私も一時期ほうれい線が気になっていたときがありました。
誰だって歳は取りたくないですよね。
芸能人の人など年齢を重ねている人でもビックリするような肌のキレさで本当に憧れます。
そんな芸能人の方も御用達の「ヒアルロン酸注射」テレビや雑誌でもよく目にしませんか?
ヒアルロン酸注入しての効果であったり、もち、金額、副作用などのデメリットはないのか?
など気になる事たくさんあると思います。そんな疑問を今から解決していきます。
ヒアルロン酸を注入して得られる効果
まず、ヒアルロン酸というのは元々体の中にあるものなんです。
非常に高い保湿性や水分保持力をもっています。
また、その働きから角質などを柔らかくしてくれたり弾力性を取り戻す効果があります。
この様な効果のあるヒアルロン酸を実際、気になるお肌の部分に注入するとこのような効果が得られます。
・たるみ解消
・ハリが出る
・保湿力がアップ
・肌のキメが細かくなる
などのいろんな美肌効果が得られます。
その他、目の下の小じわや目袋の改善と言った細かい部分にも効果があります。
お顔全体に入れるのではなく、気になるところの部分的にヒアルロン酸を注入する事が出来るのもうれしいですね。
なので、気になるほうれい線もヒアルロン酸を注入すればハリが出て薄くなるということです!
しかし、ヒアルロン酸の注入する際注射針を使う以上は、どうしても内出血や腫れといったリスクはゼロではありません。
ですが、ヒアルロン酸自体は元から体の中にある成分なので、副作用などの心配はほとんどないというのも安心です。
ヒアルロン酸の施術前に知っておくべき注意点
副作用もなく安全とも言いましたが、やはり実際やるからには注意点は知っておくべきです。
まずヒアルロン酸注入での注意点は、効果が持続するのは約6ヵ月間とされています。
その理由は、元々体内にあるものなので吸収してしまうからです。
なので効果を持続させたいと思うのであれば、継続して施術を受けることが必要。
ヒアルロン酸注射の仕上がりは医師の施術経験によって変わってきますので、受ける病院や先生選びは念入りに行ってください。
ヒアルロン酸の量であったり、注入する箇所の正確さであったりとヒアルロン酸自体は問題なくても仕上がりが左右非対称になったりという問題があるので担当医師選びは事前に調べる事が重要。
【健康面】
・糖尿病、妊娠中、授乳中に当てはまらないか
【生活面】
・激しい運動習慣はないか
・飲酒習慣はないか
(施術後激しい運動をすると代謝が上がり腫れや内出血の原因にもなります。)
・顔を触るクセなどないか
生活面においては施術後に注意しないといけない事になりますが、施術を受けた日は何もしないのが無難でしょう。
ヒアルロン酸のまとめ
ヒアルロン酸を注入すると本当に若返った肌を取り戻せそうですね。
ほうれい線以外にも、ここもあそこも!ってなってしまうかもしれません。
信頼できる医師をしっかり調べ、キレイな姿を手に入れて何歳になっても美肌を維持し美魔女を目指しましょう!