知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

なばなの里の紅葉とイルミネーションが意外と穴場?周辺ホテルのオススメ情報も紹介

   

三重県紅葉

秋の一大イベントと言えば紅葉ですよね。

四季がはっきりしている日本ならではの紅葉、普段とは違った景色が見れることが嬉しいですよね。

今回は私の地元である、近畿地方のオススメ紅葉スポット、三重県にあるなばなの里をご紹介します。

スポンサードリンク
 

紅葉を楽しむなら、三重県のなばなの里がオススメ!

紅葉は見に行きたいけど、あんまり混雑した場所はちょっと…

紅葉で有名な京都はもう行ったことがあるから、別の場所も行ってみたい!という人にオススメなのが私の地元、三重県にあるなばなの里です。

なばなの里と聞くとイルミネーションのイメージが強いかもしれません。

確かにネットやメディアのイルミネーション特集で毎年注目されていますが、なばなの里が楽しめるのは冬だけではありません。

敷地内にはたくさんの花や植物が植えられており、それらが開花する秋もまた違った楽しみ方ができるのです。

そして、11月中旬ごろから1ヶ月ほどの間は紅葉がピークを迎えます。

なばなの里には鏡池と呼ばれる池があり、水面に映った光景は一度見る価値ありです!

夜にはライトアップもされるので、昼とはまた違った情景を楽しむことができます。

近畿地方にお住まいの人はもちろん、遠方の人もぜひ足を運んでみてください。

夜に行く際には、紅葉と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

余談ですが、なばなの里のあるナガシマリゾートには遊園地にプール、温泉、アウトレットと、老若男女楽しめる施設が盛りだくさん。家族旅行にもぴったりですね。

なばなの里は駅から少し距離があり、バスに乗る必要があります。本数に限りがあるので、あらかじめ時間を調べておくのがオススメです。

また名古屋駅を利用する人は、そこからバスが出ているので便利ですよ。駐車場も完備されているので、車で来れる場合は車をオススメします!

ナガシマリゾ-ト・オフィシャルページ
http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/
定番どころは避けたい、過度な混雑は避けたいといった人はぜひ、なばなの里に足を運んでみてください。

紅葉シーズンは早めに計画を立ててホテルを予約しよう!

なばなの里は地元の人でない限り、アクセスがとてもいいわけではありません。

せっかく足を運ぶのであれば、宿泊を考える人も多いはず。

時間を心配することなく、夜のライトアップまで楽しみたいですよね。

スポンサードリンク

なんと、なばなの里があるナガシマリゾートには3つのホテルがあるのです。

●ホテル花水木
http://www.nagashimaresort.jp/hanamizuki/index.html

●ガーデンホテルオリーブ
http://www.nagashimaresort.jp/olive/index.html

●ホテルナガシマ
http://www.nagashimaresort.jp/hotelnagashima/index.html

どれも比較的部屋数の多いホテルなので普段では全て満室ということはあまりないようですが、特に紅葉とイルミネーションが重なる時期は利用者が多くなることが予想されます。

旅行日程が決まったら、早めにホテルを予約することをオススメします。

ホテル花水木はほかの2つに比べ少々金額が高いので、ちょっと贅沢な旅を楽しみたいときはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

高いホテルは避けたい…。とにかくリーズナブルに紅葉を楽しみたい!

私は学生のころ、宿泊費はとにかく安く抑えたいと、どこかに旅行に行くたびにひたすらホテルを探していました。

かといってあまりにも不便なところにあるホテルは避けたいですよね。最後に、なばなの里に行く人向けのリーズナブルなホテルを紹介します。

ホテルを探すなら、なばなの里へのアクセスがいい桑名駅周辺がオススメです。桑名駅は駅前に飲食店も多く、名古屋へのアクセスも30分ほどと便利な駅で、駅前にはビジネスホテルも建ち並んでいます。

例えばこちらのホテルは駅から徒歩3分という好立地にも関わらず、ツインルームは大人1人あたり約6,000円~と、リーズナブルです。

和洋室プランがあるのも、家族には嬉しいポイントですね。

●ステーションホテル桑名
http://www.adumakanko.co.jp/station/

セミダブルベッドでも問題がなければ、このホテルはかなり料金を抑えられます。大人1人あたり約3,600円~と、カップルにオススメですね。

●三交イン桑名駅前
https://www.sanco-inn.co.jp/kuwana/

余談ですが、桑名はハマグリが有名なところです。駅前にもハマグリを食べることのできるお店もあるので、ぜひ立ち寄った際には食べてみてくださいね!

なばなの里のまとめ

三重県紅葉
定番スポットもよし、穴場スポットもよし、今年の秋は、ぜひ三重県のなばなの里に足を運んでみてくださいね。

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 紅葉