知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

クリスマスデートの場所はどこがいい?成功のコツとアイデア!

      2016/10/18

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88
クリスマスが近づいてきて、街には色鮮やかなイルミネーションが点灯し始めています。カップルにとっては大イベントのクリスマスですが、デートの場所は決まりましたか?

今回は、クリスマスデートをする場所の提案から、デートを成功させるコツと具体的なアイデアを紹介します。まだデートの場所を決めてないというあなた。ぜひ活用していただいて、思い出に残るデートにしていただければと思います。

スポンサードリンク

今年のクリスマスデートはどこの場所でする?

クリスマスデートをする場所として、いろいろなパターンを紹介しますね。

●イルミネーション
クリスマスデートスポットの定番となっているイルミネーションは、全国各地で開催されています。普段とは違う風景や街の景色はとても感動的で二人の仲は縮まること間違いなしです。

イルミネーションと合わせて準備するのが、クリスマスディナー。夜景やイルミネーションを見ながらレストランで食事をするは最高です。デート中に「何食べる?」「ディナーどこに行く?」とならないようにしっかりと予約しておきましょうね。冬の寒空の中、そんなことしていると彼女にがっかりされますよ!

また、イルミネーションの場所をはっきりと理解していないのであれば、しっかりと確認をしておきましょう。合わせてデートのコースをどのように回るのかを把握しておく必要もあります。

こちらで関東の人気イルミネーションデートを紹介しています。
⇒ 関東で人気のイルミネーションデート!室内で食事を楽しめる場所は?

●イベント&ショー
イルミネーションもいいですが、クリスマス時期に開催されるイベントやショーも多くあり、二人をおおいに楽しませてくれます。クリスマスショーは、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、いつもと違うクリスマスの演出に彼女が喜んでくれるかもしれせんよ!興味があれば、覗いてみてください。

⇒ ブロードウェイ

イベントの方もすごいですよ。東京都内でも最大規模のクリスマスパーティーが行われます。ブロードウェイショーは、落ち着いて楽しめますが、こちらは大勢で盛り上がりたい人向けになります。人ごみが嫌だ!彼女とゆっくり過ごしたい!というあなたはスルーしてください。

⇒ 渋谷クリスマスパーティー

●家
最近では、クリスマスは高級ホテルやレストランで過ごすのではなく、家でデートを楽しむ女性も増えてきています。クリスマス時期はどもこも混雑しており、嫌だという方が増えているのかもしれませんね。ただ、自分の彼女の意見もしかっりと聞いておきましょね!あなたがおうちデートがいいと思っていても彼女が賛成してくれないと始まりませんからね。

お金をかけてイルミネーションやイベント、ショーに行くのはとても魅力的です。しかし私自身、家デートもいいなと思っていますので少し掘り下げて紹介していきます。まず、どんなメリットとデメリットがあるかを見てみましょう。

【メリット】

・お金がかからない
・デート内容の自由がきく
・サプライズ演出がしやすい
・周りの目を気にしなくていい

おうちデートでは、お金をそれほどかけずに楽しむことできるのが最大の魅力でしょう。クリスマスディナーやイベント、ショーなどに出かけると1万、2万なんであっという間に飛んでいきますし、プレゼントも含めると5万円以上に簡単になってしまいます。家デートにすることによって、プレゼントにお金をかけることができるのも大きなポイントです。

デート内容の自由がきいて、サプライズの演出などもしやすいのがいいですね。そして、周りの目を気にせずに2人の世界に入り込めるのもメリットになります。

【デメリット】

・手抜きと感じる子もいる
・準備が大変

デメリットとしては、根本的に手抜きしたと感じる子もいるということです。自分の彼女がそのような子でないか確認しておきましょうね。手抜きと思われないためにもしっかりと部屋の装飾やプレゼントは準備しておきましょうね。

クリスマスの家デートを成功させるためのコツがありますので見ていきましょう。

スポンサードリンク

クリスマスデートを成功させるためのコツとは?

●非日常を演出
家デートを成功させるには、まず部屋の生活感をなくすことから始まります。部屋の洗濯物や洗い物、ゴミなどがある場合は、即片付けましょう。あとは、ツリーや装飾、キャンドルを使用して非日常感をたっぷりと演出しましょう。

●手抜きをしない
安く仕上げようと思って、惣菜コーナーで夕食を買ってきたり、ケーキも安いお店で買ってきたりというのは、せっかくつくった非日常の雰囲気をぶち壊します。ここは少し手をかけて、彼女の好きなものを奮発してもしいいと思います。

●お互い協力する
なるべくカップルで協力してすすめるのが、家デートを成功させるコツです。彼女に家デートの了解がとれたら、お互い協力して、部屋の装飾をしたり、料理やケーキを作るのもいいですね。

クリスマスの家デートを成功させるコツをしょうかいしましたので、具体的なアイデアを順番に紹介していきますね!

クリスマスデートを成功させるためのアイデアを紹介!

●部屋の装飾
非日常を演出する上では、部屋の装飾等は手を抜かいないで行いましょう。クリスマスツリーやパーティーグッズをしっかりと準備しておきましょう。小物で言うとキャンドルはあったほうがいいと思います。蛍光灯の電気を消して、ロウソクの光だけにすれば、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

クリスマスツリーを買わなくても素敵な装飾ができますよ。ウォールシールを使って壁にペタペタと張っていきます。いろいろな種類があるので見てみてください。

こちらの記事で装飾について、詳しく説明しています。
⇒ クリスマス飾りの種類と意味。定番のツリーを工夫する方法!

●手料理を作る
普段は彼女に料理を作ってもらうのであれば、クリスマスの特別な日には二人で料理を作るのもいいでしょう。非日常を演出できるいいかいですね。成功しても失敗しても、和気あいあいと楽しみましょう。どうしても料理に自信がなければ、料理は定番のピザやフライドチキンを頼んで、ケーキを二人で手作りするもいいですね。

料理に少しなれているようでしたら、レストランディナーのように前菜・スープ・メイン・デザートとコース料理にすると素敵ですし、盛り上がりますね。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%80%80%e6%89%8b%e6%96%99%e7%90%86

出典:http://mychildcare.jugem.jp/?month=200812

●映画鑑賞
せっかく家デートでゆっくりとしているのですから、映画鑑賞をおすすめします。ワインやシャンパンでも飲みながら、クリスマスにぴったりの恋愛映画を見れば、ムードはばっちりですね。

こちらで、おすすめの映画を紹介しています。
⇒ クリスマス家デートでの映画鑑賞は恋愛ものや名作がおすすめ!

クリスマスデートの場所のまとめ

今回は、家デートについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?一年に一度の大イベントですから、計画的に準備を進めておきましょうね。手を抜かずにアイデアで非日常を演出できれば、彼女もきっと喜んでくれるはずです。

それでは、二人思い出に残るクリスマスになることを願っています!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - クリスマス ,