知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

豊島園のお花見は家族で一日楽しめる!無料入園する人気の方法

   

としまえん
東京都内で家族全員でお花見をしようとが考えたとき、オススメしたいのが練馬区にある遊園地「豊島園」です。ディズニーなどはお子さんが喜ぶこと間違いはないですが混雑がすごくて家族で出かけるのに気合がいります。

とくに桜が咲くこの時期は学生さんの春休みも重なって、TDLは大混雑です。そんな時はゆっくりと桜を楽しめる豊島園に限ります。

ここでは、お花見時期のとしまえんの魅力と楽しみ方についてお伝えしていきますのでぜひ参考にして頂ければと思います。

スポンサードリンク

豊島園でのお花見は家族で一日中楽しめる!

としまえんの園内には約500本のソメイヨシノや八重桜が咲き誇り、お花見スポットとして人気があります。もちろん遊園地ですからアトラクションもたくさんありますので、子供も一日中楽しめます。

アトラクションも絶叫マシンだけではなく、最近では幼児向けの乗り物も増えていますので小さなお子様がいても十分に楽しめます。公式HPでアトラクションを確認してみてください。

●としまえん
【住所】 東京都練馬区向山3丁目25−1
【電話】03-3990-8800
【開園時間】10:00~17:00
【HP】http://www.toshimaen.co.jp/

毎年、桜が開花する3月下旬から4月上旬にかけては営業時間が延長され、夜には桜のライトアップとイルミネーションが点灯し幻想的な空間を作り出します。

気になる混雑状況ですが、基本的にはそれほど混雑しませんので安心してもよいでしょう。通常営業の時であればアトラクションはほぼ待ち時間0分で乗ることができます。土日祝日でも最長で30分程度待てばアトラクションを利用することができます。

しかし、お花見のこの時期はどうしても込み合いますのでアトラクションに関しては少し待ち時間が発生しますので、できるだけ開園と同時に入園してお目当てのアトラクションを回るのが賢い方法です。

豊島園のお花見時期に無料で入園する方法

としまえんに入場するには、大人(中学生以上)で1000円、子供(3才から小学生)で500円の入園料金がかかります。この入園料金を無料にする方法があります。

それは、お花見の時期に開催される「お花見宴会プラン」を予約することです。桜の下でこたつ付きのお座敷に座ってのみ食べ放題を楽しむことができます。事前に予約するだけで場所も確保できますので手ぶらで豊島園に向かうことができます。この宴会プランの特典として、入園料が無料になりますが宴会料金はかかりますのでご注意を!

宴会出典 http://blog.livedoor.jp/yy24dm-002/archives/51427364.html

その他にも特典があって、「豊島園 庭の湯割引券」や子供には「のりもの2回券」がついてきます。一日遊ぶとなると食事は必要となるので、サクラを見ながらゆっくりとバーベキューを楽しんでみてはいかがですか。

乗り物券は2回分しかつきませんので足りない分は追加で楽しみましょう。宴会プランにして一日券を購入すると結構いい金額になりますので、ここは子供たちに我慢してもらって回数券でいきましょう。

毎年、宴会プランの予約は2月下旬から受付していますので気になったら早めに予約しておきましょうね。

●お花見宴会プラン
【期間】3月下旬~4月上旬
【時間】昼の部:12:30~14:30 夜の部:18:30~20:30
【受付】2月下旬~
【電話】03-3990-0844

スポンサードリンク

豊島園のお花見で人気のアトラクションは?

としまえんでの人気のアトラクションを紹介します。

●サイクロン
アップダウンが激しいローラーコースターですが回転はありません。一番人気の乗り物ですが約30分待ちでのることができるでしょう。桜の中を走り抜けていく爽快感はたまりませんよ。

としまえんサイクロン出典 http://alwayskeepasmile.blog.fc2.com/blog-entry-313.html


●イーグル

地上35mまで上昇するイーグルの周りには360度ソメイヨシノが咲き乱れています。真上から桜を見るのもいいものですよ。日没後には囲まれている桜がライトアップされますので、昼間とは違った幻想的な風景を楽しむことができます。

としまえんイーグル出典 http://drkssk27.web.fc2.com/zekkyou/toshima/topark/toshimaen.html

●フリュームライド
水の上をプカプカと走るコースターになります。最後に落下するときの水しぶきがすごいので注意してください。待ち時間はサイクロンと同じく長くて約30分になるでしょう。

フュームライド出典 http://blogs.yahoo.co.jp/ayabinmama/25886560.html

としまえんのお花見まとめ

桜が開花する時期は多少混雑しますがアトラクションで長時間待たされることもないので、ゆっくりとお花見とアトラクションを楽しむのに豊島園は最高です。

宴会プランを予約すれば飲み食べ放題のバーベキューができますのでお子様も喜ぶはずです。アトラクションも幼児向けのものも多いので、小さいお子様連れでも十分楽しめます。

桜は園内にもありますが、としまえんの正面口を背にし左に坂を下っていくと石神井川が流れています。その川に沿って桜がズラーっと並んでいてとても綺麗ですよ。お時間があればぜひ立ち寄ってください。

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イベント ,