知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

よみうりランドのお花見は家族連れにオススメ!混雑状況と人気の乗り物は?

   

遊園地
日中の気温も高くなり、過ごしやすい日が増えてきました。暖かくなる春のこの時期、色鮮やかな桜をみるとワクワクしてきます。どこか子供を連れてお花見でも行こうと考えているあなたにオススメなのが神奈川県多摩区にあるよみうりランドです。

お花見だけだと子供はどうしても飽きてしまい、ゆっくりと桜を見ることができません。よみうりランドでは園内にサクラの木がたくさん植えられており、お花見を十分に楽しめると共に子供が楽しめるトラクションがたくさんありますので、一日いても飽きることはないでしょう。

桜とアトラクションがコラボするこの時期は春休みも重なって人気の場所になりますので、混雑状況や人気の乗り物についてしっかりと確認しておきましょうね。

スポンサードリンク
 

よみうりランドのお花見は家族連れにオススメです!

よみうりランドの園内には約180mの桜並木や、染井吉野、ヤマザクラ、枝垂れ桜など約1000本の桜が咲き乱れます。公園内を歩いているだけで、お花見ができるって最高ですね。

とまあ、大人がお花見をするには最高のシチュエーションですが、子供にとっても楽しみがたくさんあります。ジェットコースターや観覧車などのアトラクションははもちろん、2016年の3月には新エリア「「グッジョバ!!」が誕生してますます人気がでています。

グッジョバは工場をモチーフにした遊園地で実際の企業の生産ラインを体感できたり、ワークショップなども開催されています。子供が喜びそうなアトラクションが多数ありますので、まずはホームページを確認してみてください。

●よみうりランド
【住所】東京都稲城市 矢野口4015-1
【電話】044-966-1111
【営業時間】10:00~20:30
【HP】http://www.yomiuriland.com/

アトラクションも色々あり、一日中いても飽きそうにないですよね。グッジョバのワークショップは親子で楽しめそうですし、人気のショーやイベントも都度開催されるので、子供は食いつくこと間違いないですね。

食事に関しては持ち込みがOKなので、お弁当持参でお花見を楽しむことができます。最近のテーマパークでは食べ物持ち込み禁止の所が多いので嬉しいです。休憩するベンチもたくさんありますので、子供たちを遊ばせておいて大人はゆっくりと座っていてもよいでしょう。

園内にはフードコートが多数あります。バーベキューをすることもできますので、ご希望であればぜひ予約してくださいね。全員「BBQ+ワンデーパス」であれば、セブンチケットネット専用パスがお得です!

⇒ バーベキューパーク

よみうりランドのお花見時期の混雑状況は?

お花見ができてアトラクションが楽しめるとなったら、人気が出るのも仕方ありません。そこで気になるのが園内の混雑状況ではないでしょうか。

桜が開花する3月下旬~4月上旬の時期は学生さんたちが春休みということもあり、どうしても混雑する傾向にあります。特に土日祝日には、仕事休みの家族連れとあいまって混雑は必至であります。10時~16時まではとくに混雑しますので注意が必要です。

スポンサードリンク

もちろんですが、平日に行ったほうがかなり空いていますのでオススメなのですが、パパママの仕事があるとなかなか難しいですよね。そんな時は、土日の開園前に着くようにして少しでも混雑を避けるようにしましょう。混雑する前に到着すれば、人気のアトラクションなども最大30分待ち程度で利用することができます。

アクセスに関しては1500台の無料駐車場はありますが、土日祝日は混雑しますので公共機関を利用するのが賢明です。最寄りの駅は京王線の「京王よみうりランド駅」と小田急線の「読売ランド前駅」になります。おすすめは何といっても京王よみうりランド駅から出ている「スカイシャトル」を利用することです。

桜を見下ろすようによみうりランドに向かいますので目の前には絶景が広がります。普段と違う角度から桜を見ることができますので違う感動を味わうことができますよ。動画がありますので覗いてみてください。すごく綺麗ですよ!

よみうりランドまでは10分間ほどですが、十分に桜を楽しむことができるでしょう。ゴンドラの中ですから子供たちも動き回ることができないのでゆっくりと鑑賞ができますね。間近で桜も見れますし、アクセスはぜひスカイシャトルを利用してください。

よみうりランドでお花見を楽しめる人気の乗り物は?

スカイシャトルでも桜を十分に楽しめるのですが、読売ランドの園内を歩いていればいたるところに桜が咲いていますので乗り物を乗るたびに違った風景の桜を楽しむことができます。

人気のアトラクションは「バンデット」になります。最高時速110kmのジェットコースターで約1600mを一気に駆け抜けていきます。桜の木の中をハイスピードで疾走しますので、余裕があれば桜を楽しんでください!

もうひとつ、ど定番ですが観覧車がおすすめです。お子様がいてもゆっくりと園内の桜を楽しめますし、天気が良ければ東京の名所「東京タワー」や「スカイツリー」はもちろん、富士山まで一望することができます。こんな贅沢な景色はなかなかありませんね。

シャトルや観覧車でお花見を楽しんだら、あとはお子様の乗りたいアトラクションに合わせて一日中楽しんでください。前項で紹介したグッジョバもおすすめですよ。

帰りが日没後になるようであれば、またまたスカイシャトルがおすすめです。今度は夜桜も楽しめ、更にはイルミネーションとのコラボも堪能できます。

よみうりランドお花見のまとめ

お花見とアトラクションを一緒に楽しめる施設なので家族連れにはピッタリですので、ぜひ一度訪れてみてください。桜が咲いている時期はとても短いので開花情報は公式HPやツイッター、facebookなどでしっかり確認してからお出かけしてくださいね!

よみうりランドのイルミネーションや周辺施設について紹介しています。
⇒ よみうりランドのイルミネーションデートおすすめプラン!温泉とディナーを楽しもう!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イベント ,