知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

ハロウィンの仮装で男の子に人気のキャラと簡単アレンジ方法!

      2016/09/10

ハロウィン男の子
ハロウィンのイベントは、最近日本でも定着しつつあり幼稚園や保育園でもパーティが多く行われています。また、英語教室のかよっているお子様がいるとハロウィンパーティに行くことが多いのではないでしょうか。

パーティの当日は、子供たちは仮装をして参加ください!と言われた日には、準備するのも大変かと思います。簡単に済ませて、一人だけまわりから浮くのもかわいそうです。かといって、派手すぎて浮くのもかわいそうですよね。

そこで今回は、ハロウィンの仮装で男の子の定番のものや人気のディズニーのキャラクターについて紹介します。そして、もうひと工夫くわえる簡単アレンジ方法を紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装で男の子の定番となっているものは?

男の子の仮装でどんなものが定番になっているのか紹介していきますね。

●かぼちゃ
ハロウィンといえば、かぼちゃのおばけですよね。ミッキーパンプキンを履けばかわいいおばけの完成です。

 

●ドラキュラ
こちらも定番の仮装になります。アレンジするために小物のキバや血のりを100均で準備してもいいですね。

●忍者
ハロウィンとは関係なくなっていますが、男の子に大人気。おもちゃの刀を持たせればはしゃぐこと間違いなしです。

 

●海賊
海賊の仮装も根強い人気があります。短刀や金属風のチェーンなど100円ショップの小物をうまく利用しましょう。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装で男の子に人気のディズニーキャラは?

●ミッキー
ディズニーといえば、ミッキーでしょう。アレンジで顔にペイントを加えるのも可愛いですね。

●ピーターパン
男の子らしい定番のキャラクターです。小物の短剣も準備しましょう。

●ドナルドダック
ドナルドダックの元気なイメージが男の子にぴったりですね。

●ウッディ
トイストーリーのウッディは子供たちに大人気です。カウボーイの姿がなんともカッコイイですね。

ハロウィンの仮装で簡単にアレンジして個性をだそう!

仮装の衣装が決まったら、もうひとくふう加えて簡単にアレンジしてみましょう。使う道具としては、100円ショップにあるものを利用します。

小道具
実際にダイソーさんに行ってみると、ハロウィンコーナーの充実ぶりはすごいです。ホラー系の小物の充実度が高く、牙や傷シール、血ノリなど色々な物がありますので、使い方によっては個性的な仮装をすることができます。

小道具も充実しており、ステッキやワッペンなども豊富にあります。どれを購入しようか迷ってしまういそうですが、選んだ仮装に合うものをチョイスしてください。

男の子には、やっぱり武器が人気です。種類もかなりあり小さな剣や海賊のフックや金属風チェーンなどが揃っています。びっくりすぐらい品揃えが豊富なので一度足を運んでみてくださいね。

ハロウィン仮装のまとめ

いかがだったでしょうか?今回紹介した中から、ぜひお気に入りの仮装を見つけていただければと思います。僕の息子に仮装させるとしたら、定番キャラの中では海賊、ディズニーではウッディにしたいかな。短剣などの小物を渡せば、喜ぶこと間違いないでしょう。

一度、100円ショップには行ってみてくださいね。見ているだけで楽しくてワクワクしてきますよ!

女の子の仮装については、こちらの記事で紹介しています。

⇒ ハロウィンの仮装で女の子に人気のキャラと100均活用法!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イベント