知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

クリスマス家デートでの映画鑑賞は恋愛ものや名作がおすすめ!

      2016/10/18

%e6%98%a0%e7%94%bb
クリスマスは家で過ごすというカップルが最近増えているようです。クリスマス期間中は街中が大混雑するので、それを避けて、二人でゆっくりと過ごしたいという気持ちの表れかもしれませんね。

家デートでも部屋の装飾や食事を工夫すればいい雰囲気を作ることができます。更に、映画鑑賞は二人のムードを盛り上げてくれるので、おうちデートを考えているのであれば映画をみていただければと思います。

今回は、家デートで映画を見るときのポイントをお伝えします。そして、作品については恋愛映画と往年の名作映画を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

クリスマス家デートで映画を見るときのポイントは?

クリスマス家デートで映画を見るときのポイントですが、まずは家の装飾を考えるということです。普段通りの何も変わらない部屋で普通に映画を見てしまっては、元も子もありません。せっかくのクリスマスなのに、手を抜いていると思われてしまいます。

装飾に関しては、クリスマスツリーを購入して飾りつけをするのがいいでしょう。ツリーがあるだけで一気に雰囲気が出ますよ。こちらのツリーだと小物オーメナントを追加しなくてもそのまま使えるので準備が簡単です。

そして、クリスマスツリーが準備できたら部屋の壁や窓を装飾していきましょう。ウォールシールというものがありますのでぜひ活用してください。ウォールシールは壁や窓にシールを貼るだけで、素敵な感じに仕上がりますよ。もし、クリスマスツリーまで準備するのは、大変だと思うのであればクリスマスツリーバージョンのシールもありますので一度確認してみてください。いろいろな種類があって面白いですよ。

また、最近では100円ショップのクリスマスグッズコーナーの充実ぶりはすごいですから、小物を準備して飾るのものいいですね。

お部屋の装飾が済んだら準備しておきたいのがお酒です。外の映画館では、お酒を飲みながら映画を見ることは絶対にできません。家デートならではの特権ですね。美味しいシャンパンでも準備してゆっくりと映画を楽しみましょう!それではおすすめの映画を順番にご紹介していきます。

クリスマス家デートでおすすめの恋愛映画は?

二人のいい雰囲気を出すためには恋愛映画がかかせません。

●ラブ・アクチュアリー

イギリスの豪華キャスト20人で描かれる、9つの愛の物語です。英国の首相からフリーターまで、夫婦、親子、恋人、友人などさまざまな愛の形があり、幸せになるというラブストーリーです。

9つもストーリーがあるので、混乱しそうですがそんなことはありません。テンポよくストーリーがすすみ、ひとつひとつが恋をしたことのある人なら誰でも共感できるような作りになっていますので、ストーリーに入り込んでしましますよ。

映画を観終わると、とても心が温かくなり幸せな気分になるので、クリスマスにはピッタリの映画です。

●大停電の夜に

こちらもラブ・アクチュアリーと同様に様々なストーリーが展開されます。12月24日クリスマスのイブの夕方に首都圏で突然の停電に見舞われます。その中で、死期の迫った父と息子や不倫中の上司と部下などのさまざまなストーリーが展開されます。

たくさんのストーリーが重なっていますが、ストーリーが微妙な間隔で絡みながら展開されるのでとても面白いです。また、いくつものエピソードの一つ一つが、優しさ満載のストーリーとなっているので本当に心が暖まりますよ。

●50回目のファーストキッス

交通事故の後遺症で記憶を持つことができない主人公が毎日彼女に尽くそうとする姿に感動します。愛するということはどんなことを考えさせてくれる映画ですので、二人で感動的な夜を過ごしたいあなたにおすすめです。

スポンサードリンク

クリスマス家デートでおすすめの名作映画!

●三十四丁目の奇蹟

1947年にアメリカで制作された、モノクロのクリスマス映画ですが、リメイク版もでるなどしてクリスマス映画の定番となっている作品です。ニューヨークのデパートで、サンタクロースとして雇われた老人のストーリーである。単純にハッピークリスマスといった内容ではなく、少し大人の事情も含んだ考えさせられるストーリーとなっています。

●素晴らしき哉、人生!

主人公のジョージは人生に絶望し自殺しようと追い詰めている。そんな時、老天使とめぐり逢い、天使から自分の人生に意義があることを知らされる。そして、ジョージは生きる喜びを知り、絶望の淵から立ち上がるといういうストーリー。

●グレムリン

1984年に公開されたSFブラックコメディです。発明家のランダル・ペルツァーは息子のビリー・ペルツァーへのクリスマスプレゼントとして、可愛らしい生き物モグワイを贈ります。そのモグワイはギズモと名付けられ、世話をすることになったが、そこには厳しいルールがあったのです。可愛らしいギズモが繰り広げるドタバタ・コメディ。不朽名作のひとつですから、ぜひ二人で見てみてください。

クリスマス家デートでの映画のまとめ

家デートをするときは、必ず装飾を行い非日常感を出してください。そして、今回紹介した映画の中から気になったものがあれば、ぜひ見てみてくださいね。

それでは、クリスマスの夜に二人で幸せな時間をすごしてください!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - クリスマス ,