知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

夏休みの大人のお出かけスポット。熊本には魅力がいっぱいだモン!

   

ラピュタ
九州に住んでいる私は、旦那と夏休みにどこに旅行に行こうか悩んでいました。

あまりお金をかけないでいくならちょっと近場でちょっと遠いところでいうと熊本かな?

ということで、今回は熊本へ旅行に行ってきましたので、現地の写真とともにお楽しみください。

あなたの夏休みのお出かけの参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク
 

ラピュタの道

ラピュタの道
上記の写真は一昨年の冬の写真です。本当に景色がよくて何枚も写真を撮ってしまいました。
まさに断崖絶壁から見る景色、最高です。

カップルや家族で来る方が多かったです。小さい子供にはちょっと怖いかも・・・

冬に行ったときは風がかなり冷たくて寒かったですが夏に行けばとても気持ちいいと思いますよ♪

ただ現在は、熊本地震の影響で通行止めとなっています。復旧の目途もたっていないため、本当に残念です。

大観峰

大観峰
阿蘇北外輪山の最高峰に位置する天然の展望台となっています。

本当に景色がすごい!カルデラ盆地や大分県のくじゅう連山を一望することができます。

携帯のパノラマで撮影するとよりすごさがわかると思います。

ここは駐車場も入場料も無料ですので安心していくべきです!

押戸石

押戸石
パワースポットの一つとして有名な押戸石。

ここには大小様々な岩がいたるところにありました。岩ですが入場料が数百円しますので、あしからず。

また、磁石を石にかざすと針が動くということを聞いたため、早速レンタルしてみました。

本当に岩に近づくにつれてかなり動きました!神秘的だしパワーをもらった感じがしてきてよかったなーと思いました。

スポンサードリンク

鍋ケ滝

鍋ケ滝①
ここは本当に感動!!
シルクのカーテンと呼ばれる滝、なんと、滝の裏側にいくことができるんです。

写真を撮ろうとしたのですが、人が暗くなってしまって滝の裏側だとあまりきれいにはうつりませんでした。
下記の写真です。ほんと、真っ黒なんです。

鍋ケ滝②

ですから、目に焼き付けました。

滝の裏はとても涼しくて気持ちがよかったです。ここも有名なパワースポットになています。

旅館 やまの湯

山の湯
ここは駐車場まで行くのに狭い道と人の多さに苦労しました。
車の運転が苦手な方はここにたどり着くまでにかなり神経をつかうかも。

しかし、ついた時の従業員さんの丁寧さやそこから見える景色にはとても感動。

近くには足湯もあり、宿泊者は無料だったのでまったりと浸かりました。
そのあとは川のそばを歩きながら上記の写真のような風景を見ていました。

この光景がずっと続いており幻想的ですよ。部屋からも見ることができますし、お部屋も広くて居心地がよかったですよ。

料理もおいしく、くまモンの絵柄の入ったはんぺん?のようなものもあり、熊本全開の料理です。

お土産を買うなら「大観峰茶店」へ

お土産を買うならこのお店かなーと思います。熊本らしく、くまモングッズが勢ぞろい。
結構種類があったので、ソフトクリームを食べた後にお土産を買いました。

職場に買う時は枚数の多いものを買って安く済ませたいのでくまモンのクッキーなど無難なものを選びましたよ。

店員さんにおすすめと言われたのは阿蘇ジャージーラングドシャというクッキーがおいしいということでした。
10枚入りで690円ですのでぜひ食べてみてくださいね!私は食べてませんけど・・・

熊本旅行のまとめ

いかがでしたか?今回は熊本の名所を回ってみました。他にも名所はたくさんありますが、今回ご紹介したところだけでもかなり満足できましたよ。

パワースポットに行けば仕事やプライベートでのパワーがもらえて、大人が行くにはいいコースではないかと思います。

ぜひ、熊本に行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 旅行