知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

夏休みにオススメなお出かけスポット。山口県角島は絶景すぎる!!

      2017/06/30

山口県
今回は、夏休みにおすすめなお出かけスポットということで、山口県の「角島」をご紹介したいと思います。

日本の橋ランキングで上位にランクインするほど、キレイな景色がある場所でカップルで訪れるには最高のお出かけスポットです。

私も実際に行ってみて、その美しさに感動しました。この感動を写真とともに、あなたにお届けしますね。

スポンサードリンク
 

海士ヶ瀬公園

山口①
まず角島に到着したら、この公園に到着します。ここは角島の入り口ともいわれています。

駐車場も数十台とめれる広さですので一旦ここでトイレ休憩と写真撮影をしている方が多いです。

私たちも角島大橋というモニュメントを背景に写真を撮りました。

展望台もありますので本当に絶景です。

車が通っていない時に道路から角島大橋の写真を撮るのもいいですよ♪

ちょっと小腹がすいたら小さな売店が設置されていましたので、ここで食料を調達してもOkです。

角島大橋

角島大橋
上の写真は角島大橋から撮影しました。橋の途中で降りて写真撮影している方もいらっしゃいましたが風が強かったり止める場所もそんなにないため車の中から撮影しました。

私はキャーキャー言っていたみたいでうるさいって言われました。それだけ、海がきれいで興奮してしまいますよ。

瀬崎陽・牧崎風の公園

橋をわたったあと、2か所ほど公園がありましたが駐車場がいっぱいだったのでスルーしました。

橋に感動したあとだったので、その余韻に2人で浸ってましたね。

この公園は帰りに来てもいいかもしれません。

しおかぜの里

しおかぜの里
しおかぜコバルトビーチのそばにある休憩所です。私はビーチのほうが気になってしおかぜの里は写真を撮り忘れました。

スポンサードリンク

ビーチには写真のように夏にはたくさんの人であふれていました。

しおかぜの里にはお土産が売られていたい食堂もあります。ここでは電動自転車を借りることもできるので、周辺を散策してみたい人はぜひ、レンタルしてみてください。

私たちは「わかめ味」のアイスを食べて満足。意外においしかったですよ!

おおはま食事処

おおはま
ここは後で知ったのですが安倍総理がきたことで有名ということでかなりの人が待っていました。

お店の中にちょっとした待合室があり、そこで1時間弱待ちました。

メニューは海鮮丼がおすすめだったので海鮮丼を注文。

本当に新鮮でおいしかったですよ!!

ただ待ち時間が長いので、待つのが苦手なカップルは注意してくださいね。喧嘩にならないように。

夫婦岩

夫婦岩①

お腹もいっぱいになったし、お土産も買えて大満足だったのでゆっくり下道で帰ることにしました。

その道中で見たのが、「夫婦岩」。案内もそんなになかったので気づかなかったらスルーしてしまう感じなので注意です。

駐車スペースはごくわずかでしたが、幸いにも一台も止まっていませんでした。

二つの岩をつなぐしめ縄は、1月に張り替えられているそうです。

階段を降りると岩に登れますのでそこで記念撮影♪

夫婦岩③

私たちは婚約する前だったので、ここで撮った写真はとても好きですし、いい思い出になりました。

「いい夫婦になろうね」なんて会話をしたような・・・

カップルでここに来たらちょっと結婚を意識してしまうんではないでしょうか?

こういう、ちょっとしたきっかけもデートにはいいかもしれませんね。

山口県のお出かけ まとめ

いかがでしたか?メインとしては角島大橋です。

ここは日帰りで来てもいいと思います。夕日なんかをみるのもいいですよ。

人がいないところもあるのでカップルでちょっとした動画も撮れると思いますので

ぜひぜひ、行ってみてくださいね!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 旅行