知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

バレンタインの大量ラッピングは100均がいい!おすすめとアレンジ方法

      2017/03/07

ラッピング
バレンタインデーに会社での義理チョコや友チョコ、逆チョコなどを大量に配ろうとしたとき、ラッピングに少し悩みませんか?チョコを決めたのはいいが、購入したままの包装では少し味気ないなと感じるようであればラッピングを工夫してみましょう。

そんな時、役立つのが100円ショップの包装コーナーです。可愛いものからおしゃれなものまで、すごくたくさんの種類を取り揃えており、選ぶものに迷うくらいです。その中でも、いいなと思ったものをいくつか紹介しますのでラッピングの参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

バレンタインの大量ラッピングは100均を利用しよう!

バレンタインデーの義理チョコや友チョコを購入するのに役立つのは、楽天などのネットショップです。最近では、有名どころチョコレートからブラックサンダーのお菓子の箱買いなどもとても便利になっています。チョコに関しては、こちらの記事で紹介しています。

⇒ バレンタイン義理チョコを渡す基準は?相場に合うおすすめ品

チョコに関しては品揃えが豊富でだったので、ラッピングについても楽天で何かいいものがあるかと探してみました。

こんな感じのものは、ありましたがあまり種類が少なく送料もかかってしまうので、あまりお得感はありませんでした。そこで、100円ショップに立ち寄ってみたところ・・・

ラッピング

そこには、ラッピングに関していろいろな物が豊富に取り揃えてあり、選ぶものに迷うほどでした。また、100円で8袋入りなど枚数も多いので大量にチョコを包装する際にも安価で仕上げることができます。

箱型や袋型などのおすすめラッピングがありましたので、順番に紹介していきますね。

バレンタイン大量ラッピングのおすすめの方法は?

箱型のラッピング

箱型のラッピングは基本的に大き目で、ゴージャス感がでてきます。ただ、1セットの個数が少ないので大量にラッピングしようとすると多少の予算がかかってしまいます。

●ピローボックス
ピローボックス

これ自体はシンプルなデザインですが、装飾品に関してもリボンや花、シールなどが山ほど置いてあるのでお気にいりのものを選んでラッピングするのもいいですね。リボンを張るだけでゴージャスに変身しますよ。こちらのピローボックスに関しては星形タイプもあります。

●BOXタイプ
ボックス

こちらは、チョコ自体を単品で入れるタイプになります。大量買いしたトリュフなどを入れるのに最適ですが、100円で2ケースしか入っていませんので、30人分渡そうと思ったら、ラッピングだけで1500円ほどかかってしまいます。いろいろな種類がありましたが、どれも2個セットでした。

●カップキット
カップ

かわいらしく、仕上げるのであればカップキットがおすすめです。こちらの商品も100円で2カップしか入っていませんので大量の人数の場合、費用がかかってしまいます。

スポンサードリンク

ペーパー型のラッピング

ペーパー型もボックス型と同じでおしゃれに見えますが、一セットあたりの枚数が少ないのがネックになります。

●窓付き角底バック
窓付き

袋に入れるだけですがとてもおしゃれに見えます。窓付きなので中に何が入っているかわかるのがいいですね。

●ぺーパーバックキット
バックキット

このキットひとつで簡単にラッピングが完成するのがいいですね。楽に仕上げたいのであればキットタイプを選びましょう。

袋型のラッピング

袋型のラッピングはいたってシンプルです。一セットあたりの枚数も多いのであまりお金をかけたくない場合はこちらのタイプを選びましょう。

●クリアバッグ
クリアバック

いたってシンプルなラッピングバックになります。一セットあたり10枚入っているので、30人分でも300円で済ませることができます。

●チェック ギフトバッグ
チェックバック

チョコをそのまま入れて、チャックをするだけなので簡単に包装することができます。

バレンタインの大量ラッピングにアレンジを加えよう!

ここまで、色々なラッピング方法を紹介してきましたが、ひと工夫加えることで相手に与える印象がぐっと変わります。余裕があるのであれば、日頃の感謝の意味を込めてメッセージを一言添えてみてはどうでしょうか。メッセージカードも100均で売られていますので、ラッピングと合わせて購入してくださいね。

シンプル

こちらは、無地タイプのシンプルな物になります。その他にはこんな感じのものがありました。

メッセージ

写真の二つ意外にも、色々な種類がありますのでお気に入りの一枚があれば、ぜひ購入してください。その他のアレンジ商品もたくさんあるので、100円ショップに一度足を運んでみてくださいね。

レース

バレンタインラッピングのまとめ

バレンタインのラッピングについて紹介してきましたが気になる包装方法はありましたか?大量に義理チョコを渡すのであれば、袋型の枚数の多く入ったものを選べばいいですし、人数が少ないのであれば箱型やペーパー型の物を選べば良いと思います。あなたの気に入りものが必ず見つかるので、100円ショップに一度足を運んでみてくださいね!

バレンタインデーに関しては、こちらの記事も参考にしてくださいね。
⇒ バレンタイン義理チョコを渡す基準は?相場に合うおすすめ品
⇒ バレンタインチョコ以外のプレゼントで人気のお菓子と雑貨!

ダイソーのラッピングも紹介しています。
⇒ ホワイトデーの大量ラッピングは100均で!ディズニーやアレンジ品も豊富

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イベント ,