知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

ホワイトデーの大量ラッピングは100均で!ディズニーやアレンジ品も豊富

      2017/03/07

包装コーナー

会社勤めをしているとバレンタインデーに義理チョコをもらう機会がありますよね。義理チョコですから、たくさんのチョコをもらうことも多いかと思います。

そんな時に困るのがラッピングです。お返しは準備したのはいいが、個別の袋を準備することができなくて、そのままの包装で渡してしまっては少し味気なく感じます。

そんな時は、ラッピングを少し工夫すればプレゼントとして、ぐんとおしゃれになります。そんな時に役立つのが100円ショップの包装コーナーです。

可愛らしいものから、おしゃれな物まで、すごくたくさんの種類を取り揃えています。今回は、ダイソーさんにてラッピングを調査してきました。その中でも、個人的にいいなと思ったものをいくつか紹介しますね。

スポンサードリンク

ホワイトデーの大量ラッピングは100均を利用しよう!

ダイソーさんにはラッピング専門コーナーがあり、数多く包装紙がありました。大量のお返しを目的としていますので、まずは、一袋当たりの枚数が多いものを紹介します。

シンプル5枚

こちらは無地の包装紙になりますが、枚数としては20枚も入っています。これ一つだけで、お返しのラッピングが足りてしまう方も多いのではないでしょうか。

ただ、無地で味気のないものなのでお返しを受け取る側からしたらいい気分はしないかもしれません。このような無地の包装紙をしようするのであれば、シールやメッセージカードを付けて少しアレンジが必要となります。アレンジについては後で紹介します。

一般的なラッピングですとこのような感じのもが多くあります。

クリア10枚

一袋あたりですと、3~10人用のものが多くあります。ありがとうなどのメッセージやシールがついたものもありますので、これだけ購入すればアレンジをしなくてもラッピングが完成です。

ペーパークリア7

スポンサードリンク

お返しする中身とのサイズ感も重要ですからしっかり見極めましょう。お返しが小ぶりなのにラッピングが異様にでかいと相手に過度の期待を持たせてしまうので注意してくださいね。

クラフト2枚

ホワイトデーのラッピングはディズニーもおすすめ

まさかこんな物まで、100円均一にあるとは思っていませんでした。女性で大好きな人が多いディズニーのキャラクターものです。

透明ミッキー5

こちらのラッピングはミッキーとミニーの絵が描かれた透明なバッグになります。入数は5枚になりますので大量にお返しがいる場合は何個か必要になりますね。

ミッキー&ミニー以外にも、ディズニーのキャラクターもの包装がいくつかありました。数量的にはそれほど多くはありませんので、気になる方はお近くの100均に立ち寄ってみてください。

ホワイトデーの大量ラッピングにアレンジを加えよう!

ラッピングだけではなく、飾りつけもたくさんあるのでそれを利用してアレンジを加えれば素敵なラッピングの完成です。

飾り

リボン飾りの他にもメッセージカードやシールもたくさん準備されていますよ。

アレンジシール

ラッピングのまとめ

ラッピングについて紹介してきましたが気になる包装方法はありましたか?

ホワイトデーにたくさんのお返しを準備しなければならない場合は、ぜひ一度お近くの100円ショップに立ち寄ってみてくださいね。

ホワイトデーの関連記事はコチラ
⇒ ホワイトデーのお返しは必要?相場や定番の食べ物とそれ以外のもの
⇒ ホワイトデーの義理チョコお返しで安くても喜ばれるセンスのいい物!
⇒ ホワイトデープレゼントで食べ物以外の人気商品とおすすめアイデア!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イベント ,