知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

運動会の服装はルールを守ったおしゃれアイテムでコーデしよう!

   

運動会 (2)
運動会はママにとっても一大イベントです。弁当作りや場所取りなどいろいろな準備で忙しい中、服装にも気を使わなければなりません。

あまり派手すぎるファッションにすると周りから変な目で見られますし、かと言って地味すぎるのもいろいろ言われそうで嫌ですよね。

今回は、運動会の服装ルールを守ったアイテムのコーディネートを紹介しますので、ぜひ参考にして親子ともども楽しい運動会にしてくださいね。

スポンサードリンク

運動会は服装のルールを守ろう

まずは、服装のルールを見ておきましょう。

①ヒールは絶対NG
誰が考えてもこれはNGですね。何しに来たの?という感じになりますから絶対にやめておきましょう。

運動会のプログラムには、保護者参加の競技が含まれているとヒールでは無理ですよね。また、競技に参加しないとしても大会の準備や後片付けを頼まれたりしたら、足手まといになって周りの方に迷惑になります。

②スカートはNG
スカートもヒールと同様に動きにくく、保護者競技の参加やお手伝いができないのでNGですね。基本的に地面にシートを敷いて座るので、しゃがんだ時に下着が見えてしまう可能性があります。

③帽子は必需
暑さが夏ほどではないにしろ日差しの中に一日中いるのは、とてもつらいので帽子は必須のアイテムです。紫外線対策にもなりますので準備しておきましょう。

④羽織るものを持っていく
気温が急に低くなったりした場合に重宝します。こちらも紫外線対策にもなりますので準備しておきましょう。

⑤トップスはTシャツで
いろいろと動き回る運動会は、Tシャツがよいです。胸元が開いた服を着て行って、かがんだときに下着が見えるなんてNGですよ。

以上の5つルールを守っておけば、よっぽど派手でなければ白い目で見られることはないでしょう。ルールを守った上でおしゃれアイテムを紹介していきますね。

運動会の服装にぴったりのおしゃれアイテム

①スニーカー
・アディダス スタンスミス

 

時代の流れに左右されない定番のスニーカーのアディダスのスタンスミスです。白色がどんな服装にも合わせやすく、オシャレに見えますね。

・コンバース ALL STAR ローカット

 

世界で一番売れているスニーカーのコンバース・オールスターです。ネイビーの色を選べば合わせるトップスとボトムの組み合わせにより、可愛く見せることもできますし、上品な感じにもできますね!

②パンツ
・ストレッチデニム

 

パンツの定番のデニムですが、ストレッチ素材になっていますので運動会におすすめです。シルエットにもこだわっているので美脚効果もありますよ。

・テーパードパンツ

 

テーパードのシルエットなのでキレイめなシーンでも履くことができます。とてもゆったりしていて、ウエスト部分はゴム仕様になっています。スニーカーやスリッポンにもとても合わせやすいですよ!

・ガウチョパンツ

 

最近のトレンドであるガウチョパンツです。ゆったりめのスタイルなので、保護者競技に出ないのであればこちらもおすすめです。

③帽子
・ストローハット

 

かぶるだけでコーデのポイントになります。10色のカラーがあるのでお好みスタイルで合わせられますね。

④シャツ
・チェックシャツ

 

 

流行に左右されない定番のチェックシャツです。羽織るのはもちろんとして、肩掛けや腰巻としていコーデのアクセントになります。

⑤Tシャツ
・袖フリルTシャツ

 

胸元がしっかり隠れるので下着が見えることを気にせず動けますね。シンプルですがとてもオシャレに見えますよ。

運動会の服装は人気コーデできまり

おしゃれアイテムを利用した人気コーデを見て行きましょう。

●ストレッチデニム
ストレッチデニム出典:http://item.rakuten.co.jp/ovovo/011-173

ストレッチデニムにチェックのシャツと白のスニーカーを合わせただけで、こんなにオシャレに見えますね。可愛い感じに仕上がっています。

●テーパードパンツ
ネイビー出典:http://item.rakuten.co.jp/antelp/1000375

ネイビーのパンツに白のTシャツとスニーカーの組み合わせは、シンプルですがとても上品に見えますね。帽子の色を合わせるとさらに上品になります。

●ガウチョパンツ
テーラード出典:http://item.rakuten.co.jp/antelp/1000481

こちらも黒のガウチョパンツに白のTシャツとスニーカーの組み合わせです。首周りのスカーフがオシャレ度をUPさせていますね!

運動会の服装のまとめ

●運動会の服装ルールは守ろう
●流行に左右されないものとトレンドの物をうまく組み合わせよう
●シンプルコーデでもとてもオシャレに見せることができる

いかがだったでしょうか?紹介したものはいずれもシンプルですが、とてもおしゃれに見えるのでオススメです。もちろん、運動もばっちりできますので、是非参考にしていただき運動会を楽しんでくだしね。

運動会を楽しむためにも、お弁当の準備も必要ですので、こちらの記事も参考にしてください。
⇒ 運動会のお弁当で人気のおかずを画像と動画で簡単に紹介!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イベント