知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

北海道勝毎花火2017の日程と見所。おすすめホテルと観光。

      2017/06/21

勝毎花火
北海道帯広市で開催されるのが、『勝毎花火大会』です。音楽や照明レーザーと花火が一体となったエンターテイメント性の高い花火大会になっています。打上数は北海道内最大級の2万発で、毎年20万人以上の観光客が訪れる帯広一のビックイベントです。

今回は、勝毎花火大会の日程とアクセス見所と観覧席、おすすめのホテルと観光について紹介しますので、ぜひ北海道帯広旅行の参考にしてください。

スポンサードリンク
 

北海道勝毎花火2017の日程とアクセス

●北海道勝毎花火2017の概要
開催:2017年8月13日(日)
時間:19:30~20:45
場所:十勝川河川敷の特別会場
※荒天時は8月14日に延期

問合せ:十勝毎日新聞社
電話:0155-22-7555

●勝毎花火大会へのアクセス方法
【電車でアクセス】
札幌駅(約2時間30分) ⇒ 帯広駅 ⇒ 帯広駅前シャトルバス ⇒ 花火会場
新千歳(約2時間00分) ⇒ 帯広駅 ⇒ 帯広駅前シャトルバス ⇒ 花火会場
旭川駅(約3時間40分) ⇒ 帯広駅 ⇒ 帯広駅前シャトルバス ⇒ 花火会場
函館駅(約6時間40分) ⇒ 帯広駅 ⇒ 帯広駅前シャトルバス ⇒ 花火会場
釧路駅(約1時間30分) ⇒ 帯広駅 ⇒ 帯広駅前シャトルバス ⇒ 花火会場

【車でアクセス】
札幌IC(約3時間20分) ⇒ 音更帯広IC・帯広西IC ⇒ 各駐車場 ⇒ シャトルバス ⇒ 花火会場
千歳IC(約2時間50分) ⇒ 音更帯広IC・帯広西IC ⇒ 各駐車場 ⇒ シャトルバス ⇒ 花火会場
室蘭IC(約4時間00分) ⇒ 音更帯広IC・帯広西IC ⇒ 各駐車場 ⇒ シャトルバス ⇒ 花火会場

【駐車場】
車で会場まで行く場合は、こちらの駐車場に停めてシャトルバスで会場に向かうことになります。
①アグリアリーナ
②北愛国際交流広場

北海道勝毎花火の見所と観覧席

●勝毎花火の見どころ
見どころは何といっても、花火と音楽と照明レーザーが一体となったパフォーマンスです。花火大会も6部構成になっており、全てテーマが違うので飽きがきません。そして、グランドフィナーレで夜空一面に広がる「錦冠花火」はとても感動しますよ。

●一般有料観覧席
販売期間:5月27日~6月1日  ※2017年度は終了しています。
販売場所:ローソン、チケットびあ、セブンチケット
販売受付:インターネットのみ

・ファミリー席(定員4人):17280円
・ペア席(定員2人)   : 8640円
・自由席(定員1人)   : 4320円


●安全対策協力エリア

販売期間:6月5日~6月11日  
販売受付:郵便はがき または 大会公式HPより

●無料観覧スポット
①鈴蘭公園
会場から近く高台にあるので綺麗な花火を見ることができます。トイレも完備されているので便利ですよ。

②札内ガーデン温泉
お風呂に入ったあとにゆっくりと花火鑑賞できるのがいいですね。

③すずらん大橋
会場から少し離れていますが、さえぎる物がないので花火がよく見えます。

④すずらん大橋下の河川敷
河川敷にはトイレがあってほとんど込まないのがいいですね。

スポンサードリンク

⑤帯広競馬場(帯広ばんえい競馬場)
会場からは離れますが、混雑を避けたい方はここですね。有料ですが特別観覧席も設けられます。

会場から離れている場所では音楽は聞こえませんので、会場での音楽も楽しみたい場合は「FMラジオFM-JAGA” (77.8MHZ)」の放送を聞きながら鑑賞するのがおすすめです。

北海道勝毎花火のおすすめホテルと観光

●おすすめホテル
ドーミーイン帯広
会場まで徒歩約20分の距離です。繁華街に近いのもよいです。

住所:北海道帯広市西二条南9丁目11-1
電話:0155-21-5489

十勝グランヴィリオホテル
10種類以上の温泉とサウナ、カラオケ、ゲームコーナーなど充実しているのでゆっくりと寛ぐことができます。最上階からの展望風呂がすばらしいですよ。

住所: 北海道中川郡幕別町字依田384-1
電話:0155-56-2121

リッチモンドホテル帯広駅前
JR帯広駅より、徒歩1分で立地条件がよいです。十勝産の食材を使った食材や子供用のアメニティも充実しています。

住所:北海道帯広市西2条南11-17
電話:0155-20-2255

各ホテルは早い時期から、満室が予想されますが直前になってキャンルで空室があることがありますので確認してくださいね。また、少し離れた場所にホテルをとって会場に向かうという手段もあります。札幌市内までは、車で3時間ほどの距離になります。

●帯広観光スポット
①帯広競馬場
観覧スポットでも取り上げましたが、観光スポットでもあります。馬がソリを引く姿は迫力がありますよ。レストランやふれあい動物園もあるのでお子様連れにはおすすめです。

住所:北海道帯広市西13条南9丁目
電話:0155-34-0825

②おびひろ動物園
北海道で2番目にオープンした動物園になります。

住所:北海道帯広市字緑ヶ丘2
電話:0155-24-2437

③とかち物産センター
十勝の特産品と取り扱うお店です。お土産を買いたい方はこちらでどうぞ。

住所:北海道帯広市西2条南12丁目 エスタ東館2階
電話:0155-22-7666

④北の屋台
和食からイタリアンまで揃っていますから、お食事を楽しみたい方はこちらでどうぞ。

住所:北海道帯広市西1条南10丁目7番地
電話:0155-23-8194

北海道勝毎花火のまとめ

●「花火」と「光」と「音」の融合が素晴らしい
●グランドフィナーレの「錦冠花火」は感動的
●有料観覧席がベストスポット
●無料観覧スポットの場合はラジオを持っていこう

道内最大級で毎年20万人以上の観光客で混雑しますから、事前準備をしっかりして勝毎花火を楽しみましょう。花火を堪能したら、観光スポットもしっかり楽しみましょうね。

札幌に宿泊予定の方は、こちらの記事も参考にしてください。
『北海道よさこいソーラン祭はJRでアクセス。おすすめホテルと観光!』

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 花火 , , ,