知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

北国大花火川北にオススメなホテル。金沢観光もしたい場合は?

   

花火大会
石川県能美郡川北で毎年8月の第一土曜日に開催されるのが『川北まつり北国大花火川北大会』です。

北陸最大級の花火大会ですから、県外からも多くの観光客が訪れる人気の花火大会となっています。

2015年3月に北陸新幹線が開業し、東京から金沢までの所要時間が短縮されると、更に多くの観光客が金沢を訪れるようになっています。

県外からのお越しのあなたに、今回は花火大会の周辺でおすすめのホテルを紹介しますね。

花火大会が土曜日ですから、ぜひホテルを確保して金沢観光も楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
 

北国大花火川北にオススメなホテル

川北花火大会が開催される会場の近くに温泉街がありますので紹介しておきますね。打ち上げ会場からは少し離れますが、一番近い宿泊所になります。

●たがわ龍泉閣

1819年創業の老舗。のどかな田園に囲まれた露天風呂からの眺めは最高で、日頃の疲れを十分に癒してくれます。

田んぼの湯では混浴露天風呂に入ることができますのでカップルには嬉しいですね。専用の着衣がありますので恥ずかしくはありませんよ。

泉質はナトリウム・硫酸塩・塩化物泉で肌がツルツルになると評判です。

●まつさき

こちらも1836年創業の老舗です。まつさき旅館に宿泊したら見ておきたいのが、1500坪もある「松泉湖庭園」。

季節ごとに様々な野鳥が訪れ、四季折々の風景を楽しむことができます。

●料亭 萬葉

たがわ龍泉閣の別館として建てられた旅館です。2000坪もある大庭園には、由緒ある万葉集の石碑が建てられ長いあいだ守られてきています。

部屋数が10室ということもあり、他の宿泊者ともばったりとお会いすることもなく、ゆっくりと静かな時間を過ごすことができます。

北国大花火川北の最寄駅周辺のホテル

花火大会の最寄駅は『JR美川駅』。会場から少し離れますが、シャトルバスが運行されていますので、電車を利用する場合は、そちらを利用しましょう。

では、美川駅周辺のホテルを紹介します。

●ホテルルートイン美川インター

美川駅周辺の唯一のホテルになります。全国チェーンのビジネスホテルになりますので、サービスなどはしっかりと行き届いています。

デメリットとすれば、ホテルの周りには本当に何もないので移動に車が必須であることですね。

美川駅を4駅ほど、進みますと小松駅に到着します。小松駅周辺にはホテルや飲食店もたくさんありますので、小松駅周辺でホテルをとって花火会場へ向かうのもありです。

●ハイパーホテル小松

小松駅の正面に立っているホテルになります。徒歩1分なのでとてもアクセスが良いですよ。

スポンサードリンク

●ホテルエアーポート小松

昔ながらのビジネスホテルです。値段がリーズナブルなのが嬉しいですね。

●アパホテル(小松グランド)

大浴場も完備されており、ゆっくりとお風呂に入って疲れを癒すことができますよ。

北国大花火川北で金沢観光もしたい場合は?

花火大会が土曜日開催なので日曜日はぜひ、金沢観光を楽しんでください。

で、ですよ。金沢観光を楽しむには、金沢駅周辺に宿泊するのがベスト。最寄り駅の美川駅からは5つ離れた駅になります。

では、ホテルを紹介しますね。

●ヴィアイン金沢

金沢駅の駅ビル内唯一のホテル。市内観光のバス乗り場や食事場所、買い物などすべて目の前にあるので利便性は抜群!

●アパホテル

金沢駅から徒歩1分の距離にあります。館内にはラヂウム人工温泉の大浴場と露天風呂を完備しており、ゆったりとした開放感を味わうことができます。

●ABホテル金沢

JR金沢駅西口から徒歩1分。大浴場も完備されていますが、少し小さめです。無料の朝食はビジネスホテルの中でも充実していると評判です。

北国大花火川北のまとめ

いろいろとホテルを紹介してきましたが、あなたの旅行プランにあった温泉やホテルはありましたでしょうか?

県外から、お越しの際はぜひホテルを確保して、ゆっくりと花火大会を楽しんで下さいね。

北国大花火川北の詳細日程はこちら
⇒ 北国大花火川北の日程と見所。穴場駐車場で渋滞を避けよう!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 花火 ,