知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

東京のお花見で子供連れでも楽しめるテーマパークとホテル!

      2017/02/07

お花見
お花見シーズンとなりましたが、お子様連れでお出かけしようと思うと色々と気を使います。大人たちが、お酒やカラオケなどで騒いでいる場所へ子供達を連れて行くことは嫌だったりします。

今回は、子供連れでも安心楽しめる東京都内のお花見スポットをご紹介します。自然がいっぱいの公園で花見をするもよし、テーマパークで贅沢にアトラクションと桜を楽しむもよし、桜で有名なホテルに泊まって子供とゆっくり楽しむのもよし。

あなたの望むスタイルに合わせて、子供と楽しくお花見を堪能してください!

スポンサードリンク

東京のお花見で子供連れでも楽しめるスポット

まずは、子供連れでも安心していくことが出来る公園について紹介していきます。

●国営昭和記念公園(立川市)
東京ドームの40倍ほどの広さを誇る公園です。昭和天皇在位50周年記念として整備された公園で一年中楽しむことができます。

1500本もある桜はもちろん美しいのですが、菜の花やチューリップなども咲いていますのでとても癒されます。園内はとても広いのでバスも運行されています。お子様が喜びそうなメルヘンチックなバスですのでぜひ移動に利用してください。

駐車場は約2500台もありますが、週末ともなると結構埋まりますので車をご利用であれば、なるべく早めに到着するようにしましょう。

【住所】東京都立川市 緑町3173
【電話】042-528-1751
【料金】15歳以上410円、子ども80円 駐車場普通車820円
【HP】http://www.showakinen-koen.jp/

●水元公園(葛飾区)
広大な敷地にある遊歩道沿いと園内を合わせると1000本以上の桜があります。遊歩道はとても歩きやすいのでベビーカーで散歩しながら花見ができます。

中央の公園まで行けば遊具もあり、ポニーに乗馬もできすし、予約をすればバーベキュウもすることができすよ。売店もありますが、お弁当を持参すれば子供が喜びますね。

色々な遊びができるので子連れで行くにはぴったりの公園です。また、ドッグランもあるのでワンちゃんと一緒にお出かけもOKです。

【住所】東京都葛飾区水元公園3-1
【電話】03-3607-8321
【料金】無料、駐車場1時間200円、以後30分ごとに100円加算
【HP】http://www.tokyo-park.or.jp/

●都立光が丘公園(練馬区)
6万平方メートルという広い広い芝生が特徴の公園です。園内には、ソメイヨシノ約180本を含み、約1000本近くの桜が咲き誇ります。園内には、木製の遊具やアスレチックなどがあるちびっ子広場やバーベキュー広場などもあり、家族連れにはもってこいの場所になります。

最寄駅の大江戸線「光が丘」から徒歩10分という距離にありますが、東京ということを忘れてしまいそうな自然ゆたかな風景が広がります。

【住所】東京都練馬区光が丘4−1−1
【電話】03-3977-7638
【料金】無料、駐車場1時間300円 以後30分ごとに100円加算
【HP】http://www.tokyo-park.or.jp/

東京のお花見はテーマパークで子供と楽しもう!

●としまえん
東京都内では老舗の遊園地「としまえん」の広大な敷地に桜が咲き乱れます。小さな子供用のコースターやアトラクションも充実しており、満開の桜の中をコースターで通り抜けられるのは春のこの時期だけです!

室内で遊べるアスレチックや釣り堀、ゲームセンターも充実しているので、お天気があやしい日でも十分に楽しむことができます。

園内の一部に設置された宴会場では、こたつ付きのお座敷でBBQができる「お花見宴会プラン」がありますので子供だけでなく、大人も十分に花見を楽しむことができます。

【住所】東京都練馬区向山3−25−1
【料金】中学生以上1000円、こども500円
【電話】03-3990-8800
【HP】http://www.toshimaen.co.jp/

●よみうりランド
園内にはソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレザクラなど約1000本が咲き乱れます。全長180mの並木道を子供とゆっくり歩きながら桜を楽しむことができます。また、人気のコースター「バンデッド」にのり110km/hで駆け抜けるのも違った楽しみ方できていいですよ!

桜の季節に合わせてイベントも開催されますのでHPをチェックしてみてくださいね。遊び疲れたら、近くに温泉もありますのでぜひ立ち寄ってください。桜を見ながらの露天風呂は最高ですよ!

【住所】東京都稲城市矢野口4015-1
【電話】044-966-1111
【アクセス】京王よみうりランド駅下車、ゴンドラ「スカイシャトル」で5~10分
【HP】http://www.yomiuriland.com/index.html

よみうりランドについて詳しく紹介しています。
⇒ よみうりランドのお花見は家族連れにオススメ!混雑状況と人気の乗り物は?
⇒ よみうりランドのイルミネーションデートおすすめプラン!温泉とディナーを楽しもう!

●隅田川 水上バス
8第将軍の徳川吉宗が桜を植えたのが始まりとされる隅田公園を水上バスに乗って川から眺めます。隅田公園には約600本の桜の木が植えられており隅田川の両岸1kmにわたって桜並木が続きます。

東京スカイツリーと桜のコラボーレーションもとても素敵ですよ。子供にとっては、水上バスに乗るというだけで十分に楽しいでしょうし、お花見後は東京スカイツリーや浅草観光も楽しめるので、大人も子供も一日重楽しめますよ!

【問合せ】公益財団法人東京都公園協会 東京水辺ライン
【電話】03-5608-8869
【HP】https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/index.html

スポンサードリンク

東京のお花見はホテルでゆっくり楽しむのもあり!

●リーガロイヤルホテル東京
隣接する大隈庭園は1万坪もの広さをほこり、ホテルの部屋から見下ろす景色はとても壮大です。近くには、桜並木で有名な神田川もあり、お花見を十分楽しむことができます。

桜が最盛期の時にはホテルのレストランで、季節限定のグルメやスイーツが登場します。ぜひ家族で大隈庭園を眺めながら、ゆっくりと食事と桜を楽しんでくださいね。

【住所】東京都新宿区戸塚町1-104-19
【電話】03-5285-1121
【HP】http://www.rihga.co.jp/tokyo/
【宿泊予約】リーガロイヤルホテル東京

●東京マリオットホテル
江戸時代から続く桜の名所「御殿山」に約100本のソメイヨシノが咲き乱れます。近くにの目黒川は約3kmにわたって桜並木が続きますので、ゆっくりと桜を見ながら散策するのにオススメです。

【住所】東京都品川区北品川4-7-36
【電話】03-5488-3911
【HP】http://www.tokyo-marriott.com/
【宿泊予約】東京マリオットホテル

●ホテルオークラ東京
日本を代表する国際ホテルであるホテルオークラ本館7階の空中庭園「曲水庭園」には、八重桜がありとても優雅な風景をつくりだします。桜の数はそれほど多くありませんが、レストランから眺めることができる日本庭園もいいですよ。

近くにはオークラ公園や桜坂もありますので、ゆっくりと散歩しながらお花見を楽しむことができますよ!

【住所】東京都港区虎ノ門2-10-4
【電話】03-3582-0111
【HP】http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/
【宿泊予約】ホテルオークラ東京

東京での子連れお花見のまとめ

お花見スポットを紹介してきましたがいかがだたでしょうか?

広大な公園で散策を楽しみながらお花見をしてお弁当を食べるのもいいですね。テーマパークで思いっきりはしゃぎながら桜を楽しむのOKです。ホテルでゆっくりしながらのお花見も格別です。

どのプランにしても、桜は十分に楽しめますのであなたのスタイルにあったプランをご検討下さいね!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イベント , ,