知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

足の臭いが落ちない!さらさらクリームは子供にもオススメ

   

素足
足の臭いは、とても気になるものです。

自分に子供が生まれるまでは、足のくさい臭いって大人だけのものかと思っていました。しかし、我が子によってそれが覆されました。

なんか最近におうな~と感じていたら、原因は長男の足。そして、靴もエライ事になっていました。足をボディソープでゴシゴシしたり、靴を洗ってみたりしましたが、時間がたつと元通り。

何か、ないかと探していたら効果がありそうなクリームがありましたので、ご紹介しておきます。

スポンサードリンク

足の臭いが落ないときに使う消臭グッズについて

足の臭いが落ちないときに使用する消臭グッズについて見ていきましょう。まずは、身近にあるもので手っ取り早く効果を得るには、10円玉を利用する方法があります。

10円玉を何枚か靴の中に入れて放置しておくだけです。銅イオンの効果により靴の雑菌の繁殖を抑えるのが狙い。これは、昔から言われている方法で簡単にできますが、効果のほどは僅かです。

その他には、ジップロックなどにいれて一晩冷凍するという方法。雑菌を死滅させるのが目的と言われています・・・

効果があるのかもしれませんが、冷蔵庫に入れるのは自分的には抵抗あり。勝手に冷蔵庫に入れようもんなら、嫁にも怒鳴られそうなので、やめておきます。

あとは、家庭に重曹(炭酸水素ナトリウム)があるようであれば、不要になったストッキングや靴下につめて、シューキーパーとして使用。もちろん臭いがついた靴下やストッキングはNGですよ!

もうひとつ家庭で出来る方法としては、「ミョウバン」を使う方法です。ミョウバン水には、殺菌作用や制汗作用がありアンモニアを中和する働きがあります。

我が家でも、子供がおもらしをした時につくアンモニア臭を抑えるために常に常備しています。

もちろん、家庭で出来る対策でも足の臭いを軽減できますが、臭い対策用として作られたものは効果がさらに期待できます。

足の臭いを消すクリームについて紹介していきますね。

足の臭いにはさらさらクリームを使ってみよう

今回紹介するのは、「デオナチュレ」というクリームになります。

●デオナチュレ 足指さらさらクリーム

制汗スプレーのようなものでなく、直塗りタイプのデオドラントになります。天然アルム石が配合されており、ニオイを元から防ぐ高い抗菌作用があります。天然アルム石って何?って話ですが、

アルム石 = 硫酸カリウムアルミニウム十二水和物 = ミョウバンです。先ほども紹介した、ミョウバン水の原料となっているもので、殺菌作用や制汗作用があるわけですね。

スポンサードリンク

殺菌効果があるとともに、クリームを塗ることで足に薄い膜ができて細菌がつかないというメリットもあります。

クリームタイプは手について嫌だという場合は、こちらのスティックタイプを利用すれば、手を汚さずにケアすることができます。

●デオナチュレ ソフトストーン

足用だけでなく、ワキ用やボディ用パウダーもありますので気になる場合は、公式ホームページを確認してくださしてくださいね。
⇒ デオナチュレ公式HP

足の臭い用クリームは子供にも効果的

学校で走り回ったり、公園で遊んで砂まみれになったり、時には水たまりに自ら突き進んでいったりして子供の靴って、すごく汚れますよね。僕の子供も、当たり前のようにバシャバシャと泥水に突っ込んでいったりします。

大人にしたら、信じられませんが子供にしたら楽しくてしょうがないのでしょうね。

とまあ、子供の靴は大人の靴に比べて、かなり過酷な状況におかれます。ですから、靴を洗っても、すぐに臭ってしまって、とても苦労しているかと思います。

そんな時に役立つのが今回紹介した「デオナチュレ」。殺菌作用と制汗作用で足の臭いを抑えてくれますので、子供の足が気になるわ~という方は、ぜひ一度ためしてみてください。

クリームを使うので、他のことは対策しなくていいわけではありませんよ。足や靴、靴下などの基本的なお手入れを行ってこそ、クリームの効果は最大限発揮されますので、その点は注意してくださいね。

●足は毎日しっかり洗う
●毎日、靴下をかえる(素材に注意)
●替えの靴を準備して、毎日同じ靴は履かない
●履き終えた靴は下駄箱にしまわず、風通しの良い所へ置いておく

などは、基本的なことですから、しっかりと対策しましょうね。

足の臭い用クリームのまとめ

足用のクリーム「デオナチュレ」はミョウバン成分を配合しており、殺菌作用と制汗作用があることはわかっていただけまししたでしょうか。

家族全員で使えますので、ひと家族に一つ準備してみてはどうでしょうか。

もう一度、言いますが足用クリームの最大の効果を得るためには足、靴、靴下に対してのトータルケアが大事。

ですから、コチラの記事もぜひ参考にしてくださいね!

【足のケアについて】
⇒ 足が臭い原因は何?対策の中でもすぐにできる効果的な方法!
⇒ 足が臭い原因は何?足裏のつぼと指間のマッサージで解決!
⇒ 足の臭いは石鹸で消す!手入れの仕方とケア用品で効果UP!

【靴のケアについて】
⇒ 靴の臭いが取れない時の対策。消すためにオススメのパウダー

【靴下のケアについて】
⇒ 足の臭いは靴下やストッキングの素材が原因。対策品はコレ!

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 美容・健康 , ,