知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

東京の夜桜デートで人気のスポット。ディナーやホテルもチェック!

      2017/02/02

夜桜②
春になり桜の咲く季節になりましたね。

昼間の桜はとても美しく見ていてとても癒されますが、ライトアップされた夜桜は美しさに加えて妖艶な姿を見せてくれます。

こんな夜桜を見ながらのデートを楽しんでいただくために東京での人気スポットを紹介します。また、デートでゆっくりしたいという方のために、ディナーを楽しみながら夜桜を観賞出来る場所やホテルについてもご紹介します。

夜桜であれば平日の仕事帰りにでも行くこともできますのでぜひ、デートの参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

東京の夜桜デートで人気のスポット

東京の花見ランキングで毎年上位に食い込んでくる人気スポットについてご紹介しますね!

●千鳥ヶ淵周辺
【ライトアップ時間】18:00~22:00
【最寄駅】半蔵門駅・九段下駅

桜の開花に合わせて「千鳥ヶ淵縁道」の桜がライトアップされます。東京の中心地にあるので仕事帰りでも気軽にデートを楽しむことができます。2人乗りの手漕ぎボートは特別に夜間営業も実施されますのでカップルにおすすめです。また、近くの靖国神社ではイベントが開催され、たくさんの出店が並ぶので夜桜デートをさらに楽しむことができます。

●六義園
【開催期間】3月中旬~4月中旬
【ライトアップ時間】日没~21:00
【最寄駅】駒込駅

庭園なので宴会はもちろんできません。落ち着いた雰囲気を味わいたい場合はおすすめです。しだれ桜が有名で、桜の高さが15mで幅が20mもあるので迫力満点です。園内には茶屋もありますので、お茶と和菓子を楽しみながら夜桜を楽しんでくださいね。

●東京ミッドタウン
【開催期間】3月下旬~4月上旬
【ライトアップ時間】17:00~23:00
【最寄駅】六本木

デートスポットの定番となっており、アクセスがとてもしやすので夜桜デートにもってこいの場所です。ライトアップは23:00まで行われているので、仕事帰りでも十分に間に合いますね。

周辺には、レストランやカフェがありますので夜桜デートで美味しいディナーも楽しんでください。一部の店舗では、店内から夜桜を見ることもできますよ。また、期間限定で屋外カフェも登場しますので、美味しいお酒やワインも堪能してくださいね。

●目黒川
【開催期間】3月下旬~4月上旬
【ライトアップ時間】18:00~21:00
【最寄駅】山手線 目黒駅、東急目黒線 不動前駅

とても人気のお花見スポットです。目黒川を挟んで続く桜の並木道が4kmもあり、約800本もののソメイヨシノがとえも美しい風景を作り出します。

このあたり一体は住宅街となっており花見の宴会をやっていないので、静かにデートするには最適な場所になります。

歩き疲れても周辺に公園やベンチがたくさんありますので自由に休憩することができます。また、レストランやカフェも多く並んでいますので、桜を見ながら食事をすることができますよ!(レストランは事項で紹介)


スポンサードリンク

東京の夜桜デートでディナーを楽しめる場所

せっかくの夜桜デートですからディナーも一緒に楽しみたいですよね。周りを気にせず落ち着いた空間でゆっくりと食事をしながら見る桜は格別です。

●カナルカフェ / CANAL CAFE (神楽坂)
【住所】東京都新宿区神楽坂1-9
【電話】03-3260-8068
【公式HP】http://www.canalcafe.jp/

自然がいっぱいで都会の中にいることを忘れさせくれるような場所です。テラス席で夜桜を見ながらイタリアンをいただくなんて最高ですね。平日でも会社帰りの人で混雑することもありますので、電話で確認してからむかいましょうね。

●スラッシュカフェ (白金)
【住所】東京都港区白金台 1-1-1 八芳園内
【電話】03-3443-3105
【公式HP】http://www.happo-en.com/restaurant/thrushcafe/index.html

宴会場である「八芳園」の中にあるフレンチレストランです。レストラン自体は、庭をよく見えるように設計されているのでとても迫力ある桜を楽しむことができます。

●はし田屋 (中目黒)
【住所】東京都目黒区上目黒1-15-8
【電話】03-6278-8248
【公式HP】http://hashidaya.com/top2.html

目黒川の桜のライトアップを眺めながらお鍋などをいただくことがができます。目黒川のライトアップは21:00までですが、店自前のライトにより、営業終了の午前3時まで夜桜を楽しめます。とても人気のお店ですので、予約は必須ですよ!

東京の夜桜をゆっくりと堪能できるホテル

夜桜デートをゆっくりとたのしみたいのであればホテルに宿泊するのが一番です。桜のシーズンに訪れてみたいホテルについて紹介します。すてきな時間をぜひ満喫してくださいね!

●ザ・プリンスさくらタワー東京
【住所】東京都港区高輪3-13-1
【電話】03-5798-1111
【公式HP】http://www.princehotels.co.jp/sakuratower/
【宿泊プラン】ザ・プリンスさくらタワー東京

●グランドプリンスホテル高輪
【住所】東京都港区高輪3-13-1
【電話】03-3447-1111
【公式HP】http://www.princehotels.co.jp/takanawa/
【宿泊プラン】グランドプリンスホテル高輪

●グランドプリンスホテル新高輪
【住所】東京都港区高輪3-13-1
【電話】03-3442-1111
【公式HP】http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/
【宿泊プラン】グランドプリンスホテル新高輪

さくらタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪の3つのホテルに囲まれた日本庭園には200本以上の桜が咲き乱れます。広大な日本庭園なので都心にありながら、自然豊かなリゾート気分を味わうことができます。

●ホテル椿山荘東京
【住所】東京都文京区関口2-10-8
【電話】03-3943-1111
【公式HP】https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/
【宿泊プラン】ホテル椿山荘東京

2万坪の広大な庭園には数多くのサクラがあります。2月上旬の河津桜からはじまり、3月下旬の染井吉野、4月中旬には八重枝垂桜と順に見頃をむかえていきます。桜の季節に合わせた宿泊プランや食事が用意されますので一度チェックしてみてください。

●ホテルニューオータニ
【住所】東京都千代田区紀尾井町4-1
【電話】03-3265-1111
【公式HP】http://www.newotani.co.jp/tokyo/
【宿泊プラン】ホテルニューオータニ

都心にありながら、広大な日本庭園に囲まれたとても自然豊かな場所になります。最上階の回転展望レストランからは周辺の桜の名所を見渡すことができます。ディナーを頂きながら、ゆっくりと夜景を楽しんでください。

●ANAインターコンチネンタルホテル東京
【住所】東京都港区赤坂1-12-33
【電話】03-3505-1111
【公式HP】http://anaintercontinental-tokyo.jp/
【宿泊プラン】ANAインターコンチネンタルホテル東京

東京都内の中心地の赤坂に位置しているので観光する際にとても便利です。ソメイヨシノが咲く桜坂に近く、夜桜を楽しむことができます。高層階から見る都心の夜景はとても素敵ですよ!

東京の夜桜まとめ

夜桜を楽しめる場所をいくつか紹介してきましたが、気になる場所はありましたでしょうか。

夜桜の楽しめる時期は限られていますので、ぜひ一度訪れてみてください。ディナーやホテルの予約をするときは、忘れずに桜の開花情報を確認して、デートの日程を決めてくださいね。

⇒ さくら開花予想

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イベント , ,