知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

父の日プレゼントは手作りが感動を呼ぶ!小学生におすすめの裁縫セット

      2017/06/13

父の日

母の日も終わり6月には父の日がありますが、そろそろ今年はどうしようか考え始めていますか?

どうせなら去年と違う物の方がいいですよね。

本当に私も毎年せっかくなので違う物をと考えると、だんだんレパートリーがなくなってきて毎年悩んでいます。

親は子供から何をもらったとしても嬉しいと思うんですけどね。

でも、そう分かっていたとしても、やっぱりお父さんにビックリさせて感動させたくないですか?

そのビックリさせられるプレゼントが「手作り」のなのです。

これなら小学生やそれ以下の子供さんでも出来そうですね!

これから、そのお父さんに感動してもらえる手作りをおススメする理由と
どんな裁縫セットがおススメかご紹介していきます。

スポンサードリンク
 

父の日のプレゼントは手作りが感動を呼ぶ!

小学生のお小遣いというのは本当にわずかだと思います。

なので、何かプレゼントを買うと言っても少し難しいかもしれません。
出来る事も限られているかもしれません。

ですが、お父さんは物も嬉しいですが一番『気持ち』が嬉しいのです。

一生懸命父の日に何をあげようか考えたり、作ってくれたこと全てにおいて
その気持ちだけで一番のプレゼントのです。

確かに、成長も見れて一生懸命自分のために作ってくれたら私なら泣いてしまうかもしれません。

私も実際小学生の時は、手作りのカードや肩たたき券など作っていて喜んでくれていたのを覚えています。

手紙などはこの間実家に帰った時に偶然見つけました!

もう何十年と前の物なのに今も捨てずに持っていてくれているという事は、
それだけ嬉しくて感動をしてくれていたのでしょう。

小学生にオススメする裁縫セットはどんなもの?

布や道具を一から揃えようと思うと準備が非常に大変です。

今は手芸屋さんや中には100円ショップなどで布や型紙など一式がセットになった洋裁セットも売られています。

小学生でまだ慣れない内は、種類も豊富なのでこんな裁縫セットを利用するのもいいでしょう。

いろんなセットが売られていますが父の日のプレゼントで人気のあるセットは、

●ブックカバー
●カードケース
●コインケース
●コースター
●キーホルダー
●ミサンガ

などが人気です。

材料としては布製、皮製など種類もたくさんあります。

男は皮製品が好きな方がとても多いですので、ここでオススメのセットをご紹介しますね。

●ブックカバー

スポンサードリンク

パパが本をよく読むのであればとてもオススメです。本格的な牛皮製のブックカバーを作ることができます。初めから穴が空いているのがいいですね。

●カードケース

普段使いにもってこいのカードケース。カラーバリエーションも豊富なので、パパのお好みの色をチョイスしてください。詳しい説明書もしっかりついてくるので初心者でも安心。

●コインケース

ブックカバー、カードケースに比べて難易度はあがります。コインケースも日常生活で役立つのでパパは喜んでくれるでしょう。

皮製品は使えば使うほど、味がでてきます。子供が一生懸命作ってくれたプレゼントであれば長く大切に使ってくれるでしょう。ぜひ、手作りに挑戦してみてくださいね。

父の日手作りのまとめ

子供からのプレゼントはどれだけ高い物よりも、お父さんにプレゼントしようという気持ちに勝るものはないです。

母の日に比べなぜか父の日は忘れがちになってしまいますが、
日々一生懸命に朝から晩まで働いてくれているパパに感謝の気持ちを伝えたいですね。

今年はせっかくなので、手作りのプレゼントでお父さんにビックリさせちゃいましょう!

父の日の関連記事はこちら。
⇒ 父の日メッセージの感動の例文集!義父への感謝も伝えよう
⇒ 父の日のプレゼントは手作りが喜ばれる!工作は100均の材料でOK
⇒ 父の日プレゼントは手作りが感動を呼ぶ!小学生におすすめの裁縫セット
⇒ 父の日のプレゼントを幼児と共に!簡単に出来るお菓子キットはコレ!
⇒ 父の日のプレゼントは健康グッズで決まり!器具や食品で人気の物
⇒ 父の日のプレゼント手作りに挑戦!幼稚園児でも作れるものまとめ
⇒ 父の日プレゼントで人気の革財布ココマイスターの感想は?

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 父の日 , ,