知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

父の日のプレゼント手作りに挑戦!幼稚園児でも作れるものまとめ

      2017/06/13

見出し①
母の日が終わったと思ったら、一か月後にすぐにやってくるのが父の日。

何をあげるか考えないとすぐに、6月の第3日曜日がやってきます!

そんな父の日に幼稚園生でも作る事ができる素敵な手作りプレゼントについて、ご紹介したいと思います。

早めに準備して、パパをビックリさせてしまいましょう!

スポンサードリンク

子供と一緒に作ってみよう!一から作りたい場合はこちらがおすすめ

まずは、お子様と一緒に一から作る事ができるプレゼントをご紹介しますね。

簡単なものから、少し難易度が高いものまで!お子様と一緒にぜひチャレンジしてみてください!

●肩たたき券
肩もみ券出典 http://kendaipapa.exblog.jp/14014959/

【材料】
・折り紙や画用紙
・クレヨン

定番の簡単なプレゼントです。画用紙や折り紙に肩たたき券を作って、プレゼント。

肩たたき券以外にも、お手伝い券などお父さんが喜びそうな券にしても良いですね!

●お父さんの似顔絵うちわ
似顔絵うちわ出典 http://ameblo.jp/satojun-blog/entry-11281365989.html

【材料】
・画用紙
・厚紙
・のり
・クレヨンor色鉛筆
・カッター
・ハサミ
・コンパス

①厚紙と画用紙をのりで貼り付けて、大きな円とうちわの持ち手部分の小さな円をコンパスで書いていきます。

②カッターとハサミでそれを切り取ります。
※お子様が手をケガしないように注意!

③お父さんの似顔絵を実際に切り取った画用紙に書いて書き終わったら完成!

肌色の画用紙を使うと綺麗に仕上がります!

●プラ板キーホルダー
プラ板キーホルダー出典 http://ameblo.jp/tomoyonhiyorin/entry-11281119562.html

【材料】
・プラ板(100均で販売してます)
・ハサミorカッター
・穴あけパンチ
・油性ペン
・厚めの雑誌
・ボールチェーンや紐など
・オーブントースター

①プラ板にお父さんの似顔絵や、好きな絵、メッセージなどを書く。
※プラ板はトースターで焼くとサイズが縮小するのであらかじめ大きめに書いておきましょう!

②書いたものをハサミやカッターで切り取ります。

③次にチェーンや紐を通すための穴を穴あけパンチで開けます。

④オーブントースターで焼きます
※購入したプラ板の焼き方通りに行いましょう!

⑤取り出したら、分厚い雑誌に挟んで形を平らにします。

⑥穴にキーホルダー用のチェーンなどを通して完成!

オーブントースターなどを使用するので、目を離さないように気を付けましょう!

紙よりもしっかりとした素敵なキーホルダーが完成するのでやりがいも感じるのでとてもおススメです!

ただ、お子様のヤケドには気を付けてくださいね!

工作キットを買うのもアリ!

完成度の高いプレゼントをお手軽に作りたい!

そんなあなたには、あらかじめ工作キットとして販売しているものを購入するのがオススメします!

人気の工作キットはこちらになります。

スポンサードリンク

●手作りマグカップ

専用のクレヨンでマグカップに好きな絵やメッセージを書いて電子レンジで加熱するだけで世界で一つだけのオリジナルのマグカップを簡単に作る事ができます!

●手作りタンブラー

会社などにも持っていけるタンブラーを簡単に手作りできちゃうキットです。

お父さんの似顔絵や、家族写真などを組み合わせてオリジナルタンブラーが簡単に出来上がっちゃいます!


●手作り時計

こちらも同じくお子様の描いたイラストや、お父さんへのメッセージを時計の文字盤にすることが出来ちゃうんです。

お父さんのお部屋やリビングに飾る事が出来ます。家族写真も組み合わせて貼ったり枠なども好みで色を塗る事が出来るので完成度の高いオリジナル時計を作る事が出来ますね!

父の日プレゼントのまとめ

いかがでしたでしょうか?お子様と一緒に手作りできる父の日プレゼントについて紹介してきました。

まだ、幼稚園児でも子供が小さい場合は、肩たたき券や似顔絵うちわなどが、
危険がないので良いでしょう。

少し大きくなって、モノ作りができるようであれば、素敵な工作キットを作ってみてください。

いずれにしても、子供が一所懸命作ってくれたものは、親にとって大変うれしいものです。

私自身も、子供が保育園で作ってくれた工作物などを貰うと、成長も見られ、とてもうれしく感じます。

今年はぜひ、お子様と一緒に手作りをして、父の日に素敵なプレゼントを用意してパパを喜ばせちゃいましょう!

父の日の関連記事はこちら。
⇒ 父の日メッセージの感動の例文集!義父への感謝も伝えよう
⇒ 父の日のプレゼントは手作りが喜ばれる!工作は100均の材料でOK
⇒ 父の日プレゼントは手作りが感動を呼ぶ!小学生におすすめの裁縫セット
⇒ 父の日のプレゼントを幼児と共に!簡単に出来るお菓子キットはコレ!
⇒ 父の日のプレゼントは健康グッズで決まり!器具や食品で人気の物
⇒ 父の日のプレゼント手作りに挑戦!幼稚園児でも作れるものまとめ
⇒ 父の日プレゼントで人気の革財布ココマイスターの感想は?

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 父の日 , ,