知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

父の日のプレゼントは健康グッズで決まり!器具や食品で人気の物

      2017/06/13

プレゼント
間近に迫った6月第3日曜日の「父の日」。今年はどんなプレゼントにするかもうお決まりですか?

母の日のプレゼントは割と悩まずに選ぶことができるのに、父の日って何をあげるか毎年、悩みませんか。

定番のお酒やネクタイ・食べ物なんかをローテーションであげたりする人も多いですよね。

私もその一人です。

ただ、ここ最近母から父の健康について、度々相談を受けていて、昔はばりばり働いていた父も60代になるとやっぱり、若いころとは違ってあちこちガタがきているようです。

あなたの父親はどうですか?健康に注意して毎日を過ごしていますか?

まだまだ元気に仕事もしてほしいし、何より人生をもっと楽しんでほしいなという願いも込めて、今年は健康グッズをプレゼントしてみましょう。

単に健康グッズと言っても種類が多すぎて、何がほしいのか、何なら喜んでくれるのか、まったく見当つかないでっしょうから、ここでいくつか紹介していきますね!

スポンサードリンク
 

おすすめの健康器具について

私が考える「健康器具」でまず、頭に浮かんだのが、「ランニングマシン」でした。

でも、実際、大きくて場所をとるし、もし使ってもらえなかったら邪魔になるだけです。

ですので、私が考えたの健康器具の条件は、この3つ。

①邪魔にならない
②手軽に使える
③満足が得られる(長続きする)

この3つの観点から私がおすすめしたい健康グッズは下記の3つです。

①万歩計
まずは健康グッズの定番商品、「万歩計」です。色々な種類がありますが、最近では腕時計タイプのものが流行っています。

もし、あなたの父親がスマホを使いこなしているのであれば、私がオススメしたいのはスマートウォッチです。

時計としての機能はもちろん、万歩計にもなりますし、心拍数を計測してくれるものもあります。

スマホと連動して、毎日の歩数や心拍数なども大画面で管理できて結果が目に見えるます、満足感・達成感を得られるのもメリットです。

腕時計タイプの万歩計なのでもちろん邪魔になりません。

普通の万歩計であればコチラ。シンプルでとても使用しやすいです。

②磁気ネックレス
こちらもおしゃれなものが増えましたね。
私は肩こりの予防に使っていますが、男性には肩こりに効く、というよりは血行をよくすることで体全体を軽くしてくれ、動きが軽快になります。以前、プロゴルフプレイヤーが使用していることでブームになりました。

③安眠枕
人間に一番大切なものは睡眠です。よい睡眠をとれれば、体も軽くなり、朝から活動的になります。
「自分にあった枕はほしいけど、ちょっと高い。」なんて思っているお父さん多いかもしれません。プレゼントでもらったらうれしいはずです。

スポンサードリンク

この3つどれも「持っているだけで健康になって、毎日満足できる」というおすすめ健康グッズです。

おすすめの健康食品について

健康ってまずは体の内部から、と考えると手軽に栄養を摂取できる
健康食品はプレゼントにも最適ですよね。

私の義母は健康オタクでいつも健康食品について語っています。

そんな義理から情報を入手してきて、私なりに調べた結果、おすすめは下記の4つです。

①黒にんにく

これ食べたことありますか?

ものによってはにおいも味も強烈で水で流し込んだこともあります。もちろん、プルーンみたいにおいしいものもありますよ。

味は割と苦手な方も多いかと思いますが、効果は抜群です。毎日一粒ずつ食べれば、血管を丈夫にしてくれ、免疫力を高めてくれます。味も慣れれば平気です。

②青汁

手軽な健康食品の定番ですね。味はいろいろとお店によって違いますが、最近のはどれもさっぱりとおいしいので、毎日続けるのも苦になりません。

③グルコサミン

年を取って一番感じるのが節々の痛みだと言いますよね。それを防ぐためには、痛くなる前からグルコサミンやコンドロイチンなどのサプリメントを摂取するのがいいようです。

④ルイボスティー

ノンカフェインなので、夜飲んでも安心で、アンチエイジングやホルモンバランスを整えてくれるなど、たくさんの効能があります。

どれも、お求め易い価格になっていますので、お父さんが続けて使用してくれそうな商品をぜひ、プレゼントしてみたはどうでしょうか。

父の日健康グッズのまとめ

今回は父の日のプレゼントに健康グッズを、と考えて、いろいろと紹介してきました。

もちろん、「日ごろの感謝の気持ち」と「これからも健康でいてほしい」という、父を想う気持ちをきちんと言葉で伝えることも大切ですので、健康グッズと一緒に贈ってみてはどうでしょうか!

父の日の関連記事はこちら。
⇒ 父の日メッセージの感動の例文集!義父への感謝も伝えよう
⇒ 父の日のプレゼントは手作りが喜ばれる!工作は100均の材料でOK
⇒ 父の日プレゼントは手作りが感動を呼ぶ!小学生におすすめの裁縫セット
⇒ 父の日のプレゼントを幼児と共に!簡単に出来るお菓子キットはコレ!
⇒ 父の日のプレゼントは健康グッズで決まり!器具や食品で人気の物
⇒ 父の日のプレゼント手作りに挑戦!幼稚園児でも作れるものまとめ
⇒ 父の日プレゼントで人気の革財布ココマイスターの感想は?

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 父の日 , ,