知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

鍋の道具は無印良品ですべて揃う!人気の素とそのお味は?

   

鍋
近頃、ぐぐっと冷え込んできましたね。そんな時、一段とおいしく感じるのが「お鍋」。材料を入れるだけなので簡単に作れますし、最近では「鍋の素」もいろいろな種類が発売され、色々な味を手軽に楽しむことができます。

たまたま、立ち寄った無印良品では鍋コーナーが作られ、道具や鍋の素が販売されており、すぐにでも鍋ができるようになっていました。その鍋の素がめちゃめちゃ美味しそうだったので、ここでご紹介しますね。

スポンサードリンク

冬鍋の道具は無印良品ですべて揃う!

無印良品に入って、初めに目に飛び込んできたのは「土鍋の時間です」でした。

土鍋の時間

ん!?無印って鍋も売ってるの?近寄っていくと、土鍋はもちろん、箸、茶碗、コップ、レンゲ、鍋敷きなど、鍋をするのに必要なものが一式揃っていました。このコーナーを見ているだけで、お腹がすいてきます。

土鍋セット

土鍋は日本の伝統工芸となっている、伊賀焼でできています。土の風合いを生かすのが特徴で食材の美味しさを引き出してくれます。

土鍋

大人数用の土鍋だけではなく、一人でもちょうどよい小鍋もしっかりと準備されていますので、お一人様でも安心です。

土鍋ひとり用

冬鍋の素も無印良品で準備しよう!

無印良品には、鍋の素もそろっていて、ビスク鍋、サムゲタン鍋、胡麻味噌担々鍋があります。どの素も大変に人気があり、店頭やネットストアでも売り切れるほどです。

鍋の素

スポンサードリンク

それぞれの鍋の素について、どのようなものか紹介しておきますね。

ビスク鍋

ビスク鍋
出典 http://youpouch.com/2016/11/02/393645/

ビスクというのは、フランスのクリームベースのスープになります。本場スープの材料には、ロブスター、カニ、エビ、ザリガニなどの甲殻類が使われます。牛乳やトマトペーストなどでのばして味を整え、米や小麦粉、コーンスターチなどでとろみをつけます。

本格的に作ろうとすれば時間も手間もとてもかかる料理になりますが、無印良品のビスク鍋の素を使えば簡単に本場の味を楽しむことができます。写真を見ると味にクセがありそうですが、そんなことはなく、お子様でも食べやすくなっています。

シメはもちろん、ご飯とチーズを入れてリゾット風にして召し上がりください。ひと袋で2~3人前の量になっていて、価格は300円になります。

サムゲタン鍋

参鶏湯鍋
出典 http://youpouch.com/2016/11/02/393645/

サムゲタン(参鶏湯)は韓国料理のひとつで、本場の材料では、鶏肉や高麗人参、鹿茸などの漢方が使用されます。もち米、くるみ、松の実、ニンニクなどと一緒に煮込んで作られる料理になります。

韓国料理は辛いというイメージがありますが、こちらの商品は全然辛くありません。ですから、お子様でも安心して食べることができますよ。

胡麻味噌坦々鍋

胡麻みそ鍋
出典 http://youpouch.com/2016/11/02/393645/

胡麻の風味がきいて濃厚でほどよい辛味がクセになります。野菜や豆腐、キノコなどをたっぷりと入れて食べてください。シメには、ごはんやラーメン、うどんを加えて美味しくいただきましょう。

冬鍋のまとめ

無印良品の鍋シリーズはいかがでしたか?無印食品の特徴としては、本場の味を再現しつつも日本人の舌にあった味付けになっているので、どの商品を選んでもとても美味しくいただけますよ。

寒い冬をあったかい鍋で乗り越えましょう!気になった方は、無印良品のネットストアを覗いてみてくださいんね!

⇒ 無印良品ネットストア

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - 日常生活