知恵の架橋

毎日毎日、ちょっとした知恵をあなたにお届けします。お気軽に!

ホワイトデープレゼントで食べ物以外の人気商品とおすすめアイデア!

      2017/03/07

ホワイトデー
ホワイトデーのお返しと言えば、クッキーやキャンディ、チョコレートなどの食べ物が定番となっています。今年は、食べ物以外をプレゼントしたいと考えたときに何がおすすめで人気のある物なのか気になりますよね。

ここでは、定番のプレゼントから人気の物について紹介します。また、おすすめのアイデア商品についても
ご紹介していきます。ホワイトデープレゼントの参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

ホワイトデーのプレゼントで食べ物以外では何がいい?

ホワイトデーのお返しの定番となっているものを食べ物以外でみていきましょう。

●文房具
オフィスで使える文房具はおすすめです。低価格のものも多数あるので、義理チョコのお返しとしてもいいですね。

●電化製品
少し値段がかかるので、義理チョコのお返しにするのは大変です。

●日用雑貨
日常的に使うハンドタオルやハンカチがプレゼントとして喜ばれます。また、女性はお風呂好きの方も多いので、入浴剤も人気のプレゼントとなっています。どちらも、お値段がお手軽価格なので、義理チョコのお返しに最適です。

●アクセサリー
本命でない場合、アクセサリーを渡すと勘違いされる場合がありますので注意が必要です。また、女性の好みによって要らないものとなってしまいますので、装飾品を贈ろうと考えている人は相手の好みを調べてから渡すようにしてくださいね。

●美容品
日常よく使うもので、女性の好みの影響をそれほど受けないものとして、ハンドクリームがおすすめです。
ほとんどの女性がハンドクリーム使っているといってもいいのではないでしょうか。金額的に1000円前後で結構良いハンドクリームがたくさん出ていますので、義理チョコのお返しには最適です。

ハンドクリームや入浴剤なら使い切ってしまえば、物として残るわけではないので、お返しを頂く側もあまり気兼ねしなくても良いというメリットもあります。

全ての商品に言えることですが、パッケージやラッピングが可愛いらしい物を選ぶと、 女性に気配りの利いたプレゼントができる人なんだなと感心されますよ。

ホワイトデーのプレゼントで人気があるもの

食べ物以外のプレゼントとして、文房具、電化製品、日用雑貨、アクセサリー、美容品を紹介しましたが中でも人気となっている商品をいくつか紹介していきますね。

まずは、ハンドクリームです。メーカーとしては、ロクシタンのハンドクリームが有名で多くの女性に利用されているとても人気の商品です。

●ロクシタン シア

ロクシタンの定番の商品といえばやっぱりこれ!保湿力が高く、年間を通して大活躍しますよ。女性なら誰もがもらって嬉しい製品となっています。単品だけではなく、シアハンドケアセットも大人気です。その他にも、ローズやバーベナが人気の商品となっていますので確認してみてくださいね。

この時期、僕自身も手の乾燥がひどいので実際にロクシタンのシアを購入してみました。嫌なべたつきもなく、手肌が潤うのがわかります。ほのかにかおるバニラの香りでリラクゼーション効果も感じられます。

もうひとつおすすめしたいのが入浴剤です。ラッシュやクナイプの入浴剤が人気です。

●ラッシュ

ジャスミンとイランイラン香りがリラックス効果をうみだします。豆乳パウダーが入っているので、湯上りのお肌はすべすべになります。ふわふわの花びらが出てきて贅沢なバスタイムを楽しむことができますよ。

●クナイプ

スーッとするようなさわやかなユーカリの香りがとても落ち着き、疲れがとれるようなリラックス感を味わうことができます。

スポンサードリンク

ホワイトデーのプレゼントにおすすめのアイデア

ホワイトデーのプレゼントとしておすすめのアイデアは、名前入りの商品を贈ることです。名入りの商品をプレゼントすることで、相手のことをしっかりと考えながらプレゼントを選びましたということが伝わるはずです。

商品としては、日常的に使用するハンドタオルやハンカチが女性に喜ばれます。1000円以下で購入ができて、更に名入れのサービスがついているショップがとても便利です。

その他の商品では、名入れのボールペンもおすすめです。ボールペンもオフィスなどで毎日使うものですから、とても実用的です。こちらも、1000円程度で購入でき名入れの無料サービスがついていますのでとてもお買い得です。

ギフト包装にも対応しているのでとても便利です。大量購入になると価格が安くなるのもありがたいですね。会社で頂いた義理チョコのお返しとしては最適なのではないでしょうか。

ホワイトデーお返しのまとめ

ホワイトデーのお返しとして、食べ物以外の商品を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。これだという商品があれば、ぜひプレゼントしてみてくださいね。定番の食べ物をプレゼントするときとは違った反応が得られるはずです。

ホワイトデーの関連記事はコチラ
⇒ ホワイトデーの義理チョコお返しで安くても喜ばれるセンスのいい物!
⇒ ホワイトデーのお返しは必要?相場や定番の食べ物とそれ以外のもの
⇒ ホワイトデーの大量ラッピングは100均で!ディズニーやアレンジ品も豊富

スポンサードリンク

  オススメ記事

 - イベント , , ,